09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モックの夏休み〜初旅行2日目

2012.09.01 23:53|8ヶ月
2日目です。

IMG_3444.jpg
しとしと雨を眺めるモック。トイレシーツをまかれているよ。

IMG_3394.jpg
なんとか美ヶ原高原へ。

さ、さむい!!霧も出てるし水たまりがいっぱい!
じゃ〜「美しの塔」まで行ってみよう♪

途中・・・
IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg
R0018935.jpg
そして到着。美しの塔。風が冷たい〜〜

高原をかけめぐるイメージで。
R0018938.jpg
R0018939.jpg
固まるモック。

IMG_3407.jpg
ちょ〜どいいところに「キノコ汁200円」の旗!迷わずいただきました。妙にうまい。

R0018942.jpg

うん。なんてったって空気が軽いしね!!


そしてランチは白樺湖。またお蕎麦アハハ。
R0018943.jpg

白樺湖。。なんか閑散としてました〜。お店探しに湖を何周かしたんですけど
けっこうつぶれちゃったホテルとか多くて昔のイメージとは変わってました。
有名な池の平ホテルだけがびっくりするぐらい混んでて大盛況。遊園地併設なんですねー。

屋根に白鳥がとまってる〜
IMG_3430.jpg

あ、白樺湖のキャラクターって白いカバなんですね。あちこちにカバのイラストが。
IMG_3451.jpg
あれ?池の平ホテルにいた妙にリアルなコイツ、もしかして白いカバなの?
いま思った。。。いのししだと思ってた。。。ま、いいや。

IMG_3449.jpg
この方もあちこちにいらっしゃいました。

車内の様子をどうぞ。
IMG_3411.jpg
トイレに行った飼い主を心待ちにするモック。
IMG_3412.jpg
運転席に行きたくて行きたくて・・・右足が好き。
IMG_3414.jpg
この満足げな顔!!


IMG_3438.jpg
帰る途中、美味しい湧き水を汲みましたよー。
IMG_3437.jpg
ほんとおいしいの!


きょうは・・・
IMG_3452.jpg
すっごいマジな顔で言ってますね〜


そして帰り際にやっと撮れたツーショットです。
IMG_3454.jpg

おともだちができてよかったね。
ベクちゃんに、いつかまた会わせてあげたいな〜


おしまい




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

モックの夏休み〜初旅行1日目

2012.08.29 02:50|8ヶ月
ごぶさたしております。夏ってなんか多忙ですよね〜。
おー!久しぶりにアクセスしたら広告が登場してる(汗
あやうくカテゴリー8ヶ月が記事「0」になるとこでした。。。いかんいかん。


モックは初めて夏を経験してるわけですが
そして飼い主も引っ越して初めての夏、なわけでして
この部屋はいったいどのくらいの暑さになるのでしょう。

おー!けっこう風が通るから冷房いらずの日が多い!電気代が劇的に減りました。
デメリットは。。。風が激し過ぎて床が汚れやすい。そして外がうるさ〜〜い。

モック〜静かなところに行きたいね。


と、そこへお誘いが!「あさってからのお盆休み、長野の家いく?モックもいいよ〜」え!いくいく!!
我が家は車がないのでモックと旅行なんて夢の夢だと思ってましたが、こんなに早く夢が叶うとは。

IMG_3358.jpg

おー!車で旅行なんて15年ぶりとかじゃないかなアハハ。
長野もヤング以来ぶりですよーーー。昔はスキーやらテニスやら行ったもんです。

そんなわけでワクワクしちゃってしちゃって前の晩はほとんど眠れませんでしたエヘヘ。

モック初めて車に乗りました。車酔いだいじょうぶかな〜
R0018918.jpg

助手席の足元の冷房にあたっています。

R0018920.jpg
トイレタイム。あっちー。異常な暑さ。

友達にモックを預けてかわりばんこにトイレへ。
私がいなくなるともちろんキャイ〜ンキャイ〜ンです。。。とほほ。

ほんとは、たまたま軽井沢に来てる旧友と合流するのも目的だったんだけど・・・
時間的に間に合わず。。断念しました。会いたかったな〜

ランチは美味しいお蕎麦が食べたくて、検索しながら軽井沢の渋滞にはまり、
行きたいお店には辿り着けそうにないな〜と諦めててたらテラス有りのお蕎麦屋さん発見。
ワンコOKでお蕎麦もとっても美味しかったです。
何よりお店の方が犬好きで、モックを可愛がってくれたのが嬉しかったです。

R0018931.jpg
R0018927.jpg
モックにもあげようね〜
R0018929.jpg
飼い主に似てお蕎麦大好き。

IMG_3443.jpg
なんか笑ってる〜〜


春から秋にかけて、友達のご両親とミニピンのベクちゃんは長野の家に滞在してます。
さ〜て。モックとベクちゃんはお友達になれるかな?

IMG_3386.jpg

いい感じ。ベクちゃんは12歳で臆病らしいけどモックは小さいし犬見知りも人見知りもしないから
ベクちゃんもしばらくしたら心を開いてくれました♪

特別に買ったランフリーさんの肉無しフードをベクちゃんが美味しそうに食べてる。。。
う〜ん。やっぱり高いのはうまいのか。。。


モックをご両親に預けてちょいと近所の温泉へ。
食事は皆で夜中まで盛り上がりました。
周りが山に囲まれていて毎晩雨が降るようです。けっこうスコールでびっくり。

でもこんな緑に囲まれた食事はないに等しいからスゴ〜く癒されました!
夫の実家の宮城とはまったく違う景色!しんせ〜ん!

あ、心配してたモックの車酔いは大丈夫でした。よかった〜。
むしろ私の方が胃がムカムカ・・・あんな激しいカーブ・・・


つづく




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

2ヶ月ぶりのトリミング

2012.07.21 03:30|7ヶ月
夏って混むんですね・・・
予約が取れなくて2ヶ月も間があいてしまいました〜。

その間ちょこちょこと自分で切ってしのいで。。でももう限界ギリギリ。
お腹はブラッシングしてもしても毛玉になるし。


IMG_2772.jpg

スーパーマンモックよ!さぁ〜おもいきり切ってきな!

IMG_3245.jpg

朝10時にチェックイン。いつもなら2時間くらいで電話がきたんだけど。。
ぜんぜんこなくて心配になってこっちから電話しちゃいました。
終わったのは15時ちょうど。いや、でもその間いろいろできて助かった〜

5時間も他人に預けるのは初めて!モック疲れただろうな〜。

「涙やけがひどいですね」と言われました。
とほほ。はい、そうなんです。。。ふいてもふいてもあふれてきて。。。

お医者さん併設なのですでに診てくれていて、眼に傷などもなく逆さまつげでもないようです。
ほかの理由、涙の管が細くてつまっているかどうかは麻酔をしないと検査できないので
あえて勧めはしないそうです。
それに仮に詰まっていて通るようにしても、また詰まることもよくあるみたいで。
まぁ、しょうがないな〜。。初めてなったときはショックで悲しくなったけど
それも慣れてきちゃった。気長にいくしかないです。
涙の鉄分が毛を赤くするので赤みのお肉は避けたほうがいいとランフリーさんで教わったので
お肉は鳥しかあげてないし。。。フードも添加物はあげてないし。。。やることはやってるかな〜
成長すると落ち着くってケースもあるようなんで、長いスパンで様子見です。

IMG_3248.jpg

あ、ひんやりマット買いました。保冷剤がはさめるタイプのです。
気に入ったみたいで、寝るときもベッドに持ち込むとちゃんとヒンヤリして寝てます♪

IMG_3256.jpg

この後はさすがに爆睡!!

IMG_3259.jpg

おやすみ〜


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

新しいおもちゃ

2012.07.17 20:25|7ヶ月
暑い。。暑い。。夏ですね。冷房はまだつけてません!
引っ越して初めての夏。風通しはかなりいいんだけど・・・いつまで我慢できるかな〜

↓古いから暑苦しい写真ですが(^^:;)気にせずアップしていきますよー


IMG_2929.jpg
IMG_2954.jpg
IMG_2955.jpg
IMG_2959.jpg

IMG_2910.jpg
IMG_2922.jpg
IMG_2925.jpg


あはは!すごい気に入りよう!一目惚れってやつですね!
やっぱりタオル地のふわ感が好きなんですね〜
赤の発色がいいからくわえてると笑えますっ!

これ、おでんの具のひとつなんです。最後に一個だったからほかの具がどんなか気なる〜〜
でも季節柄もう入荷はナシみたい。次の冬も出ないかな〜

「たこちゅうは?」「たこちゅうもってきて」と、しつこく言ってると探しに行きます。
なんとな〜くわかっているような・・・


そしてもうひとつ。上海のおみやげを頂きました。
モックにかな?ちょっとあげてみる?

IMG_2971.jpg

あら!ひとめでお気に入り!

パンダの足だそうで、、ま、悲しいニュースもありましたが。。忘れて。。

IMG_3131.jpg

朝、ヨガマットを敷くとかかさずコレをくわえて待ってます!
その姿がヒゲみたいで笑えますよ〜

投げるとわずかな指の角度で予想もしない方向へ飛ぶ!
それがまたモックはお気に入りみたい。

お決まりのヒモをつけてみたり・・・
IMG_3140.jpg

IMG_3040.jpg

どうもありがとうございました♡ by モック



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

モック7ヶ月になりました

2012.07.04 20:53|てづくり
うわっ。いつのまにか7月。
その間にモックも生まれてから7ヶ月が過ぎ。。。写真もたんまりたまってる〜〜

順調に成長してますよ〜。体重は2.12kgになりました!
そろそろ成犬体重ですかね?

「マテ」もすっかりできるようになりました♡なんとかなるもんですね。
つぎは「フセ」か。。。ま、のんびりいきます。


さて。7ヶ月記念にカフェマットを作ってみました。お〜!人生初の犬物です〜〜
これからちょこちょこ作っていきたいのでカテゴリも増やそっと♪

ミシンは趣味なんですけど、仕事が忙しくなったと同時にまったくやらなくなっちゃったんですよー。
やらないと忘れちゃいますね〜。カフェマットはリハビリ1号にちょうどいいです。

さぁ!モックちん!おのり!
IMG_2996.jpg

お!気がついたかい?さすがだね。それは君の好きな「ヒモ」だよ。

IMG_2995.jpg
IMG_2986.jpg

はっはっは!まんまと!

IMG_2980.jpg

そしてもうひとつ好きなものを右下に作っときました。タグです。モックの名前入り。

IMG_2999.jpg

はっはっは!まんまと! 作りがいがあるな〜〜

IMG_2997.jpg
おしりから

IMG_3015.jpg
真上から

そして正面は・・・
IMG_3011.jpg
はいポーズ

夫に作ったパジャマの切れ端をくわえてるアハハ。
最近おもちゃくわえてポーズってのが多い。
なんかこう。。。楊枝くわえたおっさん。。みたいな。

いや〜喜んでもらって飼い主冥利に尽きます!いい子だー♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

