09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャック禁止令

2012.03.16 16:58|3ヶ月
( ̄ロ ̄lll)。。。不覚にも金具を飲み込まれました。。。ガ〜ン!!

気がついたら大好きザブトンの上でクチャクチャクチャクチャ。
それはもう・・・嬉しそうに・・・( ̄ロ ̄lll)ギャ〜!
モック!何食べてるの!!出して出して!

なんてことを言って聞くわけもなく〜
さらに背中越しに上目使いでこっちを見ながら「ごっくん」

え?え!いまごっくんした???音聞こえたよ!!

サ〜〜〜〜ッ( ̄_ ̄|||) 冷や汗

モックは満足顔。。。

ハラハラハラハラ・・・どのくらいたったかな
吐きました。入ってました!金具!!やった〜!!

そしてたんまり糸もののかたまり~(--)~

油断も隙もありません。禁止です禁止。2着だめにしたしもう堪能したでしょう。

次の日の朝も元気ない。。モック。。だいじょうぶ?
IMG_1469.jpg
おさびし山のモック。

目がちっちゃくなってるもん。おとなしくてしんぱい。

ほら。ヒモだよ。ヒモならいいよ。

とうとうパジャマから抜かれたヒモをモックにちらつかせてみる。

IMG_1425.jpg
パクッ!!!

おっ。元気でたか?
IMG_1431.jpg
グイィッ!!!

いいぞ〜モック〜

復活したか場所を変えてみよう。
IMG_1442.jpg
キラ〜ン☆・°・。

おっ。目が大きくなってイキイキし始めた!狙ってる目だ!
IMG_1449.jpg
ガゥガゥガゥ〜〜〜

あぅ!!やられた〜〜〜!モック完全復活〜!よかったね♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

公園デビュー(下見ですが)

2012.03.14 01:25|3ヶ月
4ヶ月までに少しでも世間を体感させたい飼い主は
3/11にモックを公園に連れて行きました!

まだ最後のワクチンが残っているので地面には下ろせないのでずっとスリングです(^。^;)
なのでiphone自分撮りオンリー。似たような写真しかありませんがどうぞ(^^;)

バイクの後ろに乗っています。
IMG_1374.jpg
モック初バイクでキンチョー気味。
IMG_1381.jpg
おっと!太陽に当たっています!いい天気だね♪
IMG_1382.jpg
ひゃっほ〜風を切るぜ〜ペロン。

さぁ着いたよ!
パーはジョギングだからふたりで見学しようね。
IMG_1398.jpg
え・・・なにここ・・・

ここはドッグランって言うんだよ。お友達つくるとこ。
「あ、はじめまして〜」
ふいに飼い主声をかけられる。
とっても感じのいいトイプーちゃん連れのご夫婦でした♪
いろいろお話してくれてありがとうございます♡

IMG_1402.jpg
ぽかぽかで・・・ねむたくなってきた・・・

うん。目がちっちゃくなってきたもんね。寝な寝な。
パーまだ来ないし。はやく来い来い〜。

「まぁ!赤ちゃんですか〜!」
ふいに声をかけられる飼い主。
「わたしもワンちゃんを飼ってたの。懐かしいわ〜」
等々。いろんな方に話しかけていただきました♪
ワンコだけでなく飼い主にとっても有意義な公園のようです(^―^)

IMG_1406.jpg
わぁ!!あれなに!

大きなお友達だね〜。


けっきょく眠りにつかず、トイレも我慢してるし、スリングから出たい出たいコールが
始まったので公園見学はお開き。でも2時間近くいたのかな〜。

おうちに着いたらトイレに直行。大小してすぐお昼寝。
その隙に飼い主はランチへ出掛けましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

がっつり散髪

2012.03.12 19:42|3ヶ月
じゃん♪
IMG_1328.jpg
がまんできず入浴翌日に全身カットしました!
このホワホワの綿毛3倍ほど切りました\(^。^ )
ま〜ギュッとすればほんのひと握りですが。

切ってみてわかったんですが、毛質もやはり変化してるみたい。
首あたりと根元が巻いてます。軽くね。
あとウブ毛みたいな綿毛が混在しててそれがすぐ伸びて
ポアポアボアボアボーボー飛び出しちゃってます〜( ̄~ ̄;)

IMG_1412.jpg
上段左から2つ目の小さいハサミが大活躍でちょっとずつちょっとずつ・・・
も〜動くしハサミを噛むし一度にはムリですね〜。
顔周りなんてちっとも切らせてくれない( ><)
眠くなるのを待って待って。。。です。

お耳もギリギリまでカット!

上段の一番左は爪切りです。猫&超小型犬用。
本ではそろいも揃ってギロチンタイプがおすすめになってますけど・・・
ウチのちびすけはこれでいいです。止血剤いらないくらいチビっとしか切れないし。コワくて(-_-)
ギロチンって名前もヤダ(*_*)

ちなみに下段はほとんど使ってません!いらなかったかも〜〜。
(左からヤスリ、スキバサミ、ブラシ)

IMG_1337.jpg
お!ひとまわり小さくなったね♡え?なにその顔。

気に入らないのかい?

パーはなんて言うかな〜モック〜。
IMG_1419.jpg
IMG_1349.jpg

モックち〜〜〜〜ん♪顔大きくなってかわいくなったね〜!
IMG_1354.jpg
ほらね。パーはスッキリしてないとだめなんだってば。

左足ふんばってるね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

入浴デビュー:Part3

2012.03.11 23:58|3ヶ月
さて最後はドライヤーですね!
はっきり言って・・・あたふた大忙しで写真があまりないんです(^^;)

まぁ、こんな感じで。。。
ドライヤー
両手が使えるよう、三脚にドライヤーをテープでくくりつけて高さや角度を合わせ
モックから離してかけています。
↑夫のアイデア。どうやろうかな〜と試しにつぶやいてみたら「三脚でいいじゃん」と。
言ってみるもんですね〜(^◇^) 
ちなみに本ではエプロンに挟む(胸のとこ)ってのを推奨してました。
モックを机に乗っけたのもやりやすかったですよ〜。

道具はコレで。。。
IMG_1413.jpg
右の小振りなスリッカーで毛を立ち上がらせるようにして地肌を乾かします。
内側が生乾きだとムレてカイカイになっちゃうらしいので。
初めてスリッカーを見たとき、先が痛そうでちょっとびっくりしました〜。
で、玉付きのとかなり迷ったんですがこっちにして正解かな。ひっかからなくて。

そしてドライヤーが終わったら左のコームで整えま〜す。

モックの背中
IMG_1296.jpg
うわぁ!フワフワモコモコボサボサ(^^;)

横から見てみよう
IMG_1301.jpg
こっちから見てもボッサボサだね!

香りはほのかなハーブで健やか〜♪なかなかです。
手触りも気持ちいい!!!

う〜ん・・・切りたい!

気のせいか白くなった?

モックはお耳だけベージュだね。来た時より濃くなったね。チャームポイントだ♡

あ〜〜〜疲れた。でも無事に終わって良かった〜!満足満足!モックはどお??
IMG_1307.jpg
むごん。。。。

うん。わかるよ、その気持ち!わけわかんないうちにぐったりして眠くなったんでしょ。
よし!ごはん食べてお昼寝しようね。
IMG_1318.jpg
ば〜いば〜い。


モックを早急に寝かしつけ、腹ペコな私たちはランチにおでかけ。
そして撮った写真を見ながら大いに盛り上がりましたとさ(^0^*


おしまい♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

入浴デビュー:Part2

2012.03.09 20:51|3ヶ月
さぁ!手早くシャンプーシャンプー♪
選んだのは「APDC」のお試しサイズです。
ティートゥリーなどのハーブ主体で安全な感じがします。

シャカシャカシャカ。泡立ち少ないね、鶏ガラくん。
シャンプー
大事なところも洗ったし。。。でも顔はムリか。。
教科書によると、シャワーは怖がるのでお尻から体に密着させるとよいらしい。ふむ。
シャンプー
ほーっ〜(⌒_⌒)サクっとリンスもしてなんとか洗い終えました!
肛門絞りってやつは触ったけどわかりませんでした。まだ溜ってないか便と一緒に排泄されてるのかな?

さて。お次はまたまたワンコが嫌いなドライヤーです。
教科書によると、ドライヤーの先を取って2〜30センチ離し顔からかける(目に当たらないよう)
とあったけど。。。忘れててお尻からやってました(^^;)


とその前にラーメンでも食べます?打ちますよ〜
ラーメン
ワン♪
ラーメン
ツ〜♪
ラーメン
スリ〜♪ はい。できました!
ラーメン
ペロ〜ン♪ アレ〜?モック〜!


しつれいしました(^0^*


つづく♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

