05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初マナーベルト

2012.02.07 23:15|2ヶ月
朝、夫に「リビングが犬臭い」と言われる(^-^;
昨日3回目のごはんあげてそのまま寝ちゃったのよね〜。
たぶんフードの匂いじゃないかな。ミルク入りだしさ。

犬臭い・・・あ〜。なんて懐かしい響きだろう。。。
実家にいたシーズーの頭をクンクンして「臭いね〜」なんて言ってはハグハグしたものだ(´ー`)
モックは夜泣きはしないし、良く眠るから外出もできるし、はっきり言って犬を飼っている実感がなかった。
でもでも犬臭いなんて言われると「あ〜。そうだ。いまや私の家には犬がいる。待ちこがれた犬が!」
なんて変なとこで実感してしまう。

でもなんだろう。犬を飼うことに心配も多々あったけど、飼ってしまえばあっけない。。というか
スッと生活に馴染んでしまって・・・ぜんぜん違和感がない!
トイプードルは飼うのが楽だからかな〜。ずっと犬がそばにいたからかな〜。


さて。遊ばせるときにオシッコの心配をしなくていい方法はないかな。
あるんだ!マナーベルト!へ〜。そっか。さっそく買ってこよう!


帰宅。
長い時間ほったらかしにしてたせいか初めてトイレシーツがぐちゃぐちゃに!!( ̄□ ̄;)ガーン
ごめんごめん。ちょっと長かったね。でもホラ!これをすれば思う存分遊べるよ♡

言った矢先から床にシーっ。。。アゥ。。遅かった。。コーフンし過ぎだよモックちん。。


2/7
マナーベルトをしてごはん食べています。


今までごはんをケージに入れてすぐ扉とカバーを閉めていましたが、マナーベルトをしたから
安心して扉開けっ放しで〜す。初めて見ました食べてるとこ。むふっかわいい♡
でも体半分ケージから出して・・・ちょっと背伸び気味に食べてる・・・ときおりチラッと私を確認。
そーかそーか。扉閉められちゃたまんないもんね。大丈夫だよ♪マナーベルトさえすえばね。



2/7
マナーベルトに次ぐ今日の初めて「お花のオモチャ」

右側にチラッと見えるピンクのがそうです。やっと興味が出てきたようです。
帰宅した夫が投げて拾いに行かせてるのを見てびっくり。おめでとうモックよ夫よ☆

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。