05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年のごあいさつ

2013.01.07 23:50|1さい
IMG_4016のコピー


モックマミィ改め「もくみ」です。人間名に変わりました(笑)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



いや〜明けちゃいましたね!(すでに7日ですが・・)
へ?名前ですか?実は変えたかったんですよ〜。マミィって柄じゃないから気恥ずかしくて。
この先長いし今のうちに変えてしまおう!あ、ちょうど新しい年だし心機一転!

写真の説明を少々。年初めなのにモックはパジャマで失礼します。
しかも女装。(^▽^) ハッハッハ!ちょっと着せてみたくて。意外に似合うじゃん女装。
左下は今年の年賀状。モックもちょろっと登場。
右下は先日行った初詣。赤坂の日枝神社です。穴場かな〜と思って20年くらい通ってマス。
神社のまわりにそびえ立つビルディング。そして・・・

お参りするまでにエスカレーターを3本ほど登るという珍しい神社です。
IMG_4012.jpg

穴場と言ってもここ数年は3が日はめちゃ混みです。今年は5日に行ったのでガッラガラ。
逆にさみしいよ〜


そしてお正月は私の実家へモックと行ってきました。2回目の電車です!
この日のためにバッグをやめてスリングを買っておきました。それも大きめの・・・

名称未設定 1

と、モックもおっしゃる通り、Mじゃ大きかったかな〜ヒモがだらだら。。。切るか。。
と、思ったんですが!冬になってダウン着たらちょうどいい感じに。
スリングで正解でした。密着するから安心するみたいでなんとか大人しくしてましたー。
あと、フタ部分を巾着タイプにして良かったです。辛くなるとグィ〜ンと顔を近づけてくるんですが
その時、巾着メッシュは余裕があるのでより私に近づけてモックも乗り切れるみたいでした。

でも帰りの電車の暖房がきつくて、モック途中でハァハァいって苦しそうでした。
人間でも暑かったもん。。あと混んでくるとキツそうです。顔だけでも出せたらどんなにラクか。。。

↓膝に乗せて上から撮った図
IMG_3941.jpg

まるで犯人(-^〇^-)アハハハ

モックがんばりました♪


つづく



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

もくみさん!(←初呼びかけ)
明けましておめでとう〜今年もヨロシク〜
そして、できれば今年は、、、
モックちゃんの日常をもっと紹介してくださ〜いw

そうなんですよ!
冬の電車移動って意外と暑くてハァハァするのよね!
わたし、顔だししたり(ホントはいけません!)
ペットボトルで冷やしたりしながらでした
なにはともあれ、モックちゃん電車移動お利口にできてエライ!
じゃ、来年は是非宮城へ〜ww

おやまのこじかさんへ

初呼びかけに感謝!!!明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくです♪ハハハ、はい!もう少しマメにね!よ〜し!

なるほど〜!ペットボトルで冷やす法いいですね!
あ、なんとなくやった記憶があるけど。。
重いからいつも水少なめで持ってまして。。冷やす効果がなかったんだった。
今度は多めに持ってくぞ〜〜
いや、実はどーにもかわいそうなときは顔だしちゃいました(汗
人が近くにいない隙に・・・だってだって・・・(ゆるして世間の方々!)

新幹線か〜。はぁ〜ため息。夢の夢に思える。仙台からさらに東北本線で奥へ奥へ・・
上級コースだーーー。

No title

明けましておめでとう~今年もよろしくお願いいたします。
(私も今更新年の挨拶で失礼いたします)

お名前変更されたんですね。
もくみさん~~いいお名前( ̄ー ̄)ニヤリッ

モック君そういえば男の子だったんだよね。
一瞬女の子だと勘違いしてた∑(; ̄□ ̄A アセアセ

お似合いだよ~洋服。
今年は女装で頑張ろう~~〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

エスカレーターで神社のお参りいいなあ。(私にはとってもいいんだけど)
珍しいね。やっぱり都会だな~~

スリング今年挑戦したいんだけど、じっとしてる?
2匹はさすがに辛いよね・・・

プーママさんへ

汗っ汗っ!!プーママさん!あけましておめでとうございます!
ブログにアクセスしてなかったのでお返事遅れてごめんなさいっ!!
今年もよろしくです〜〜♡

ははは♪名前が短くなって打ちやすくなったでしょ?
女装、一見違和感ないんだけど。。マジマジ見ると男顔。隠せませんね〜アハハ。
まだ洋服あんまり買ってなかったからちょっと冒険したくなちゃった〜

スリングはちっちゃい頃に1枚買ったんですけど
さすがに今はパンパンで、外に出たがるから大きめにしたんですが
居心地いいみたいでおとなし〜くしてますよ〜
ここに入るといいことがある!って思わせたい。
ただね〜スリングと私のバランスが悪くて変ですよー。背が欲しい!!

お気軽用にもうひとつ欲しいな〜スリング。両手が空くからラクです!
非公開コメント

