09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モックの夏休み〜初旅行1日目

2012.08.29 02:50|8ヶ月
ごぶさたしております。夏ってなんか多忙ですよね〜。
おー!久しぶりにアクセスしたら広告が登場してる(汗
あやうくカテゴリー8ヶ月が記事「0」になるとこでした。。。いかんいかん。


モックは初めて夏を経験してるわけですが
そして飼い主も引っ越して初めての夏、なわけでして
この部屋はいったいどのくらいの暑さになるのでしょう。

おー!けっこう風が通るから冷房いらずの日が多い!電気代が劇的に減りました。
デメリットは。。。風が激し過ぎて床が汚れやすい。そして外がうるさ〜〜い。

モック〜静かなところに行きたいね。


と、そこへお誘いが!「あさってからのお盆休み、長野の家いく?モックもいいよ〜」え!いくいく!!
我が家は車がないのでモックと旅行なんて夢の夢だと思ってましたが、こんなに早く夢が叶うとは。

IMG_3358.jpg

おー!車で旅行なんて15年ぶりとかじゃないかなアハハ。
長野もヤング以来ぶりですよーーー。昔はスキーやらテニスやら行ったもんです。

そんなわけでワクワクしちゃってしちゃって前の晩はほとんど眠れませんでしたエヘヘ。

モック初めて車に乗りました。車酔いだいじょうぶかな〜
R0018918.jpg

助手席の足元の冷房にあたっています。

R0018920.jpg
トイレタイム。あっちー。異常な暑さ。

友達にモックを預けてかわりばんこにトイレへ。
私がいなくなるともちろんキャイ〜ンキャイ〜ンです。。。とほほ。

ほんとは、たまたま軽井沢に来てる旧友と合流するのも目的だったんだけど・・・
時間的に間に合わず。。断念しました。会いたかったな〜

ランチは美味しいお蕎麦が食べたくて、検索しながら軽井沢の渋滞にはまり、
行きたいお店には辿り着けそうにないな〜と諦めててたらテラス有りのお蕎麦屋さん発見。
ワンコOKでお蕎麦もとっても美味しかったです。
何よりお店の方が犬好きで、モックを可愛がってくれたのが嬉しかったです。

R0018931.jpg
R0018927.jpg
モックにもあげようね〜
R0018929.jpg
飼い主に似てお蕎麦大好き。

IMG_3443.jpg
なんか笑ってる〜〜


春から秋にかけて、友達のご両親とミニピンのベクちゃんは長野の家に滞在してます。
さ〜て。モックとベクちゃんはお友達になれるかな?

IMG_3386.jpg

いい感じ。ベクちゃんは12歳で臆病らしいけどモックは小さいし犬見知りも人見知りもしないから
ベクちゃんもしばらくしたら心を開いてくれました♪

特別に買ったランフリーさんの肉無しフードをベクちゃんが美味しそうに食べてる。。。
う〜ん。やっぱり高いのはうまいのか。。。


モックをご両親に預けてちょいと近所の温泉へ。
食事は皆で夜中まで盛り上がりました。
周りが山に囲まれていて毎晩雨が降るようです。けっこうスコールでびっくり。

でもこんな緑に囲まれた食事はないに等しいからスゴ〜く癒されました!
夫の実家の宮城とはまったく違う景色!しんせ〜ん!

あ、心配してたモックの車酔いは大丈夫でした。よかった〜。
むしろ私の方が胃がムカムカ・・・あんな激しいカーブ・・・


つづく




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

モック君、いいなあ~旅行~~

車酔いもせず、良かったね。

ワンコOKのお店があったんだね。
ワンコ連れには、あんこOKじゃあないと意味ないしね。
お蕎麦おいしそう~~
暑い時はいいよね。
ミニピンのべクちゃんと仲良くなれて、良かったね。
え~12歳なんだね。
でも後ろ姿、元気そう。
モック君、ご飯食べられちゃったの?
残念・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

プーママさんへ

楽しかったです〜〜〜♪
愛犬と旅行って人生初です!いいもんですね〜

世の中ワンコ連れが増えてるから真剣に探さなくても
ワンコOKのお店けっこうあるんですね!
途中に出会ったトイプーちゃんとご挨拶したりして
モックも充実したんじゃないかな〜。感想が聞きたいアハハv-411
非公開コメント

