03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろ

2012.06.14 00:32|6ヶ月
かれこれ、おうちシャンプーも7回!
あったかくなってきたせいか1週間もすると気になってきちゃって。

IMG_2708.jpg


やり方も少し変わりました。
モックはどうやら視界が狭くなるのがダメみたい。飼い主似だな〜
だから最初に使ってたバスタブ代わりのものはやめてそのままシャワーを。
シャワーもすっかり怖がらなくなりました。嫌がってはいるけど(^・^;)
ドライヤーもなんとなく自分からあたりに行ってる気がする〜
あ、ドライヤーも固定するのがめんどくさくなって片手に持ちながらやってます。

IMG_2721.jpg

シャンプー後は必要以上に撫でたり抱っこしたりクンクンしたりしちゃいますね。


6ヶ月になったときに、永久歯も揃ってきたし、固いものでもあげてみるか。
ってことで「馬のアキレス」ってやつを与えてみました。

そしたら反応がすごい(@_@) 最上級の興奮ぶり。
うわ〜こりゃ便利!与えとけばおとなしくしてるんだ!
でもあまりにこっちに寄ってこないから試しにアキレスを取るふりをしてみたら・・・

「ううううううう〜〜〜〜〜」

え(@_@) !初めて!そんなの!!ヒドイ!もっくちん!

それからというものず〜〜〜っとず〜〜〜っとアキレスとともに部屋を移動してます(^_^;)
ベッドにも。。。。でも気になってることが。。。

くちが。。。くさい。アキレスの独特な臭いが!やだやだ〜
今まで何も臭いがしなかったのに〜。それ、食べ終わったらしばらくおしまいね。

IMG_2697.jpg


トリミング1週間もすると肉球の毛がのびてくる〜〜〜
なかなか切らせてくれないから「LaLa Dogs」さんで初めて部分カットをお願いしました。
予約なしですぐにやってくれるから便利ですねー。

IMG_2734.jpg
私達に見られているせいか泣いてました(^^ゞ

その後その近所にあるピエトロで初めて犬連れランチです〜♪
サラダとパンとドリンクが食べ放題のパスタランチにはいつも行っていて、あ〜ワンコOKなんだ〜と
いつも気になってたんです。敷居低そうだし。
犬連れは半室外なんですけど、案外こちらのほうが静かで気持ちいいかも。

IMG_2740.jpg
IMG_2747.jpg
馬のアキレスも持参。でもさすがに無視。
IMG_2750.jpg
ちょい眠くなったりして。なんかダリのヒゲみたい。


モックも最初は「だっこだっこ」とせがんでたけど、ほかのワンちゃんが来たりしたら
そっちに興味がいって、下でうろちょろしてたのでラクでした。また行こ。

IMG_2754.jpg


あ、ところで・・・モック号の乗り心地ですが。
一言でいうと〜ママチャリです(^^ゞ軽快ではないけど。。。
それ以上でもそれ以下でもありません。
シマノのギアが付いているのが得点高し。
でも車体がかなり重いし(重いと盗まれる心配ないですね)
ハンドルが真っ直ぐじゃないのはやはり運転が苦痛ですね〜。
ただ荷物を乗せてもハンドルが横にならず、安定してます。
スピードを出さず、のんびり荷物を運ぶのに適していると思います。
ほんとに自転車って用途別に欲しくなるのわかる気がする〜(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

モック君シャンプー大人しくさせてくれて偉いですね~!
ママさんのやり方が上手なんでしょうね♪
うちは1才すぎなのに、未だシャワーとドライヤーが苦戦します^^;

モック君、初めての外ランチ成功ですね^^
小さい頃からこういう場に慣らしておけば、
大きくなって自我が出始めてからも楽でしょうね!

また訪問させていただきます♪

No title

モック君、シャンプーなれたんだねすごいや。
うちは今だにお家シャンプー出来ません。

うちはいまだに『馬のアキレス』とかはやったことないですね。
それってお口が臭くなるの?
じゃあ~一緒に歯磨きもしなくちゃいけないね、モック君。
『うぅぅぅ~~』って言われちゃいましたか。
ダメだぞ~~モック君、ママさんに唸っては。

初めてランチンは楽しかったですか?
これでまたモック君とお出掛けできるお店増えたね。

モック号乗り心地よさそうだね~~
今度は載ってる写真期待してるね♪

エリさんへ

はじめまして!遊びに来て頂きありがとうございます〜♪

初めてのシャンプーのときは必死で、終わったら私がぐったりだったので
これから大丈夫かな!?なんて思ったんですが・・・
回数こなしたらなんとかなってきましたv-410
そのとき、モックったら机から飛び降りて(ドライヤー中)
それがお互いトラウマなのか、私もモックも机から落ちないよう気を使ってます(笑)

そうですよね〜今のうちに慣らしておかないとv-356
まだまだ修行中ですv-411

また来てくださ〜い。エリさんのブログも後ほどリンクさせてくださいませ♪

プーママさんへ

なんかアキレスって歯磨き効果があるらしいじゃないですか〜。
だから買ってみたんですけど。。。
ずっとあの臭いがするのって口内状態に悪い気がする。。。
それに固すぎて歯に負担ありそう!だってたまにそんな素振りなんですよー。
だからさっき取り上げましたv-414しばらく休憩〜

歯磨きがね〜。。。やってはいるけど。。うまくできてませんv-355
がんばりま〜すv-411

ランチ楽しかったです。気は使うけど。
自転車はモックがまだ長時間おとなしく乗れてませんです〜
こっちに向かって乗り出してきて危ない!やれやれ。
もう少し慣れたら写真とってもらいますね♪

No title

久しぶりの訪問になっちゃいました~(>_<)
ゴメンナサイ。
モックくん、シャンプー慣れたんだ~
えらいなぁ。
ハッピー、家でのシャンプーは戦いです!!
絶対負けられない戦いがハッピー家にはあります!!

お外でのお食事もお利口さんにできてるし☆
お利口さんに成長中ですね♪

あきねぇねさんへ

いえいえ、ぜ〜んぜんかまいませんよ〜(^◇^)
私も忙しいと、まとめ読みになっちゃってるんです。

シャンプーで戦いはクリアしたんですけど…
なにせ留守番下手は相変わらずなんで…
こっちは毎度戦いです!
一緒にいるときのトイレ成功率100%。
留守番後のトイレ失敗率100%で〜す(^^;;
あはは!もう開き直り(^◇^;)
いいところを伸ばそ〜っと。なんてね。
非公開コメント

