03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6ヶ月になりました♡

2012.06.04 01:01|6ヶ月
忙しくて更新をさぼってました(^^;; みなさんお元気ですか?
暑くもなく寒くもなくいい季節ですね〜。でもカミナリ多くないですか今年。

ところで。いつの間にかモックも生まれて半年が過ぎてしまいました!!!
早い早い!一緒に暮らして4ヶ月か〜。
たまにモックのいなかった生活を思い出そうとしてみたりして・・・
たかだか4ヶ月なのに思い出せません!!!

これだけモックがべったりだと思い出させてくれないっつーか(^^:;)...

「犬力」ってすごいな〜

だってほとんど飲みにも行かなくなり・・・(行きたいけどモックの顔を見ると(^^:;)...ね)
買い物もついモックに比重が・・・(欲しいものいっぱいあるのに〜)
仕事もあきらかにモック優先・・・あ〜これはあきらかにやばいけど(端から見れば)
自分の中ではぜ〜んぜんオッケー。なんたってそのために働いてきたんだから(^o^)
だからなるべく一緒にいたいのです。今はとっても幸せ。

先日Yahoo!ニュースでこんな記事を読んで納得しちゃいました。
「犬が飼い主を見つめている時間と、飼い主体内のオキシトシンの上昇とに、相関関係がある。」
オキシトシンて性ホルモンのことなんだけど、俗名「幸せホルモン」って言うとこがまた納得。
お母さんが授乳するときにも増加するらしい。

あれかな、モックに胸元のチャックを執拗にかじられてるとき確かに増加してたかも。
カモ〜ン幸せホルモ〜ン(^◇^


そんなわけで幸せホルモン大量増加中のモック家ですが・・・
6ヶ月記念に「モック号」を仕入れました(@^▽^@)
IMG_2658.jpg
チャリ「モック号」です♪


高知県の「K32」さんのオリジナル自転車です。
見ての通りハンドルの間にでっかいカゴ。これママチャリをアレンジしたものです。
ペット乗せ&子供乗せ自転車で、チャイルドシートは後ろに付けれます。
台数限定なのでたぶんもうすぐ残りも完売じゃないかな。


さぁカゴにお乗り!
IMG_2660.jpg
・・・・・

カゴにセットした別売りのバックも買っちゃいました。
クッションが付いてます〜。

IMG_2662.jpg
ペロペロペロペロ・・・

気に入った?

IMG_2663.jpg
まぁまぁ



次回、乗り心地など。つづく。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

モックくん、6ヶ月になったんだね。
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

いない生活なんて考えられないよね。
お出掛けも飲み会v-275も、考えちゃうよね~~
いつでも一緒にいたい病だよね(笑)

モック号かっこいい~~
籠の位置が普通のママチャリとは違うよね。
モッくん怖そうにしてないね。

これでいろんなとこに行けるね~~

プーママさんへ

ありがとうです〜〜〜〜〜( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。
だいぶ性格が形成されてきてなんだかすごく愛情が増してきました!
(-^〇^-) ハハハハほんと病にかかりそうです。モック病〜

それがね、このチャリを見つけてからまわりのママチャリを観察してるんですけど
このカゴの位置にチャイルドシートのすごいやつがついてるんです!
最近のママチャリはものすごいですよー。しかも電動だったり。
で、うしろにもシートついて3人乗りが一般的のようです!うちのほうは!
モック号はタイヤ小さいけど、世のママチャリは普通に大きいので
公園に行くとそんな立派なママチャリがずら〜り並んでて圧巻!!!

そんな中にモック号を置くのがちとハズカシイです・・・(^.^) オホホホ
非公開コメント

