09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重ふえたよ

2012.05.25 23:48|5ヶ月
1ヶ月経ったからフィラリアのお薬もらいに行くよ〜

IMG_2656.jpg
きいてないよ


そしていつもの病院。トリミングもお世話になってます。
むむ、ちょっと混んでる・・・

まずは体重測定。じゃ〜ん♪1.94kgです!
ちょっぴり増えたアハハ(^_^)160g増量。

お薬は初回と同じフィラリアとノミダニ予防がひとつになったレボリューションというもの。
もらっていって私が垂らしてもいいんですけど、ちょうど1ヶ月経ったのでやってもらいました。
モックはお姉さんに抱っこされて首を押さえられたから注射だと思ったらしく・・・
「わん!」とひと泣きしました\(^^:;) ・・・はずかしい。


IMG_2680.jpg

おつかれさま。なんか元気ないね。
けっこう早足で歩いたからかな?
途中、走ったりもした(^◇^)


お、ちょっと元気でてきた。くまさんと遊んでる。
IMG_2675.jpg

船もしまわないとね〜
あ、このりんごベッドはモックが走ってピョ〜ンと飛び乗るたびに
スーっとスライドするので船と呼んでます。


IMG_2666.jpg

あ〜このノルディカもしまわないと。いや、捨てる?ん〜〜どーしよ。


そーいえば最近、「おもちゃを投げろ!」と言ってくるとき
手のひらまでもってきます。たすかる〜( ^^)

なんか書きそびれてましたが「オスワリ」と「オテ」はマスターしました♡
えーと、メモによると・・・4/19からできるように・・・やだずいぶん前じゃん。
でも必ずフワフワを探して座ります〜。床はヤみたい。ん〜。

で、マテも教えなきゃいけないんだけど。。。さぼってます(^_^;;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

モックくん体重増えて成長中だね。
フィラリアとノミ・ダニが一体になった薬も今はあるんですよね。
お友達のワンコもレボリューションしてます。
うちの2ワンは、別々のだけど。

おもちゃの持って来い遊びをマスターしたら、飼い主はちょっと楽になるよ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うちのチョコが持って来い遊び大好きで、ちゃんと持ってきてくれます。
ジャムはダメだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

オスワリ・オテ マスターしたんだね、おめでとう~~
次はマテだね。
大丈夫すぐマスターするよ♪
うちは伏せが出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

プーママさんへ

たしかにv-411ちょいラクちんになりました〜

昨日、おやつを買いに例の無添加のお店に初めてモックを連れて行ったんですよー。
そしたらお姉さんが「試食をいかがですか?」って言ってくれて
わ〜い♡とモックも私もなったんですけど・・・
「はい、オスワリ」って言われて。。(@。@;)アセッ
どーしょーここ冷たい床だ!モックできるの??
しばら〜くかかったんですけど〜なんとかオスワリできました(^-^;
初めてですよー冷たい床で、しかも家以外でしかも他人から!
(-^〇^-) ハハハハ。この調子でマテもいきたいものです〜〜
非公開コメント

