03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやつとシャンプーとワクチン

2012.05.03 15:20|4ヶ月
5月30日でモックは5ヶ月になりました♡
元気ですくすく育ってくれて本当に嬉しいです!

4ヶ月中の写真の残りをアップします。


4/23 シャンプー後をパチリ。
IMG_2429.jpg

2度目のシャンプー。前回は顔にシャワーをかけるのがヘタでモックを怖がらせてしまいました。
今回は小さなスポンジで優しくお湯をかけたのでうまくいったと思います!

ドライヤーは暴れるので前もって特別なおやつを入手しておきました。


こちらです。
IMG_2421.jpg


犬を飼う何年も前に近所で見つけた無添加フードのお店「ランフリー」さん。
いつかいつか飼えたらここに入ってみよう。と思ってました。
でもいざ飼ったらすっかり忘れてて・・・
いいおやつないかな〜〜なんて。。思い出して良かったです〜。
先月、自由が丘にも店舗がオープンしたようです。もちろんネットでも購入できます。

安心安全なおやつ!

初めて桜姫鶏ササミジャーキーを買ってみました!
そうです。それが特別なおやつです。

もう袋を開けた瞬間から興奮気味でこっちがびっくりですよ。
ぺろり過ぎて、ドライヤーかけながらこまめにあげてたら
すっかり疲れてしまいました(~。~;)

あ〜終わった〜。とホッとした瞬間。。。。。。。事件が。。。


モックは腰くらいの高さの机から飛び降りました( ̄ロ ̄lll)がーん


一瞬なにが起きたのかわからず。。血の気が引きました。


幸い上手に跳んだようで、何事もなく走り回ってますが。。ショックでした!
だってもっと低いベッドですら飛び降りないのにまさかでしたよ!

次の日、狂犬病ワクチンだったので先生にも言って診てもらいました。
異常なしで安心しました〜。今後は絶対手を離さず気を付けます!!


さて狂犬病ワクチンですが、やっぱりモックは泣きました。
過去最高トホホ。打った後も痛そうでキュ〜キュ〜と。
でもこれでひと通り終わりです。
あ、フィラリアとノミのお薬も出してもらいました。
「レボリューション」というものです。

モックは11月30日生でまだ蚊のシーズンを過ごしていないので
今年は検査なしでお薬をいただきました。


4/24 モックの体重---1.78kg


順調に育っております♡



あ、探してた木のおもちゃが見つかりました!よかったねモック!

さっそくかじりつきです。おぼえてるね〜。
IMG_2440.jpg
IMG_2442.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2451.jpg
ぼくやっぱりこれがすき♡


うん。しってるよー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

モックくんもう少しで5か月になるんだね。
シャンプーも怖がらずに出来るようになったんだね。
すごいなあ~

おやついろんな種類があるんだね。
美味しそうだ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも机から飛び降りて何もなくて良かったね。
もしって考えると、血の気が引いたでしょ。

ワクチンも済んで、これでいろんな友達と遊べるね♪

プーママさんへ

いや〜まだガタガタふるえてます、シャンプーv-393
でも涙やけの汚れが気になっちゃって洗うしかないって感じですー。
モックより私のほうが確実にぐったりです!

飛び降りはほんとにヒヤッとしましたv-404
こわいですねー。まだ骨がやわらかいでしょうから気を付けないと。。。

はい♡ワクチンが終わってかなり荷がおりました!
今は去勢について悩んでいます。
まわりはやらない派が多くて。。どーしようかな〜。
非公開コメント

