07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリミングとお散歩デビュー

2012.04.06 23:56|4ヶ月
4/4にトリミングに行ってきました!

モックは沖縄で経験済だけど、飼い主にとっては初になります。
まず毛質を見ていただき、まだ子供の毛なので形作りというより
お手入れのしやすさ優先という感じで。。。
子供毛はすぐに毛玉になるのでこの半分くらい切ってもいいですよー。と。。

しろくまにしたいけど、まだ無理そうだから「こどもっぽく丸く」と
言っただけであとはおまかせにしました。
パピーは我慢がきかないのでゆっくり3時間くらいみてくださいとのこと。

そしてお迎えに!
IMG_2123.jpg
(◎_◎;)

だれ???

モックじゃない!!!

あ、リボンなしでって言うの忘れた〜!

あまりの変わりっぷりに気持ちがついてけなくてブログのアップもできぬまま。。。
早く言えばブルーになってました (^-^; ・・・・

さっきまでコドモ顔だったのに急にオトナ顔になってしまったからかな〜。
耳がちっちゃくて真ん丸か横楕円のシルエットが理想なんだけど
お顔スッキリ耳デカになっちゃった(^_^;

でも清潔〜。涙やけもこの機会にがんばってお手入れできそう!
ということにして・・・モックを直視できぬまま、帰りはお散歩デビューです。

IMG_2035.jpg
初めて道路に放されたモック。お!わりと歩いてるかも(^―^)
IMG_2064.jpg
ありゃ〜やっぱりだっこですか。

近所の公園にも行ったんですが、この日は暑くて暑くて
モックが急にハァハァ言い出したので大急ぎで帰りました。

でも初めてにしては合格かな♪

夫に写メしたら、ロバだガイコツだ!などと言われましたよー。
そしてロバモックに似合う帽子を買って来たよ♡と嬉しそうに・・・

IMG_2066.jpg
むむ!いがいに似合う!!!紳士だ紳士!

麦わら帽子もあります。新宿オカダヤで買ってきたそうです。


IMG_2107.jpg
今日はつかれたね、モック。
IMG_2105.jpg
うん。ぐっすりおやすみ〜。

明日になったらそのお顔も見慣れるからね!

ウソではなく。。だいぶ慣れました(^_^;



追記

トリマーさんやスタッフさんはとっても感じよくて
モックは名残惜しそうに足をクンクンクンしていました。
その様子で、優しくやってもらえて良かった〜と思いました(^-^ )


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

モックくん、お疲れ様~~
わ~~可愛くなったね♪
一気に大人のワンちゃんになったのかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

子犬の毛はすぐ伸びるし、これからいろんなカットに挑戦できるよね。

帽子をかぶってるモックくん、かっこいいよ~~
今度は麦わら帽子姿、見せてね

プーママさんへ

ほ、ほんとですか〜σ(^_^;)
なんか凛々しくなり過ぎて戸惑っちゃいましたよ〜
やっと慣れたとこです…
そーですよね、すぐ伸びるしまだまだ先が長いですよね!
そう言ってもらえて落ち着きました!
ありがとうございます\(^o^)/

えへへ…了解☆
暑くなったらアロハに麦わら帽子で(^_-)
非公開コメント

