04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

注意を引きたい病なんですね

2012.03.23 21:50|3ヶ月
じゃん。新しいおもちゃ。
IMG_1583.jpg
3/18に買って帰りました。なぜかというと・・・

その日はモック初の12時間留守番。はぁ〜。さみしくてきっと何かが起きてるに違いない(T_T)
せめてコレで機嫌をとろう。と、おみやげを買って帰りました。(そのぶん早く帰れよ〜)

過去の最長留守番は8時間。その日は12時間。
ほんとは夫がいるはずだったんですが急に宮城に帰省することになってしまったんです。

あのケージじゃ遊ぶスペースないし。。こんなのどうかな。
と、ひらめいて朝速攻でB全パネルをコの字に止め、その中にケージを入れて
ちょっとしたお庭みたいなイイ感じの遊び場にモックを入れて出かけました。
角にはヒモをぶら下げたりなんかして。

いや〜帰宅したら今までで一番の興奮っぷりでしたよ、やはり(^-^;
はい。くまちゃんどーぞ♪
IMG_1600.jpg
がぶっ!!
IMG_1594.jpg
ちょーだい!!!!
IMG_1628.jpg
お気に入りザブにもっていき。。。
IMG_1644.jpg
はぅはぅっあぅあぅっ  ちろっ

ひと目で気に入ったようで(^-^;。。。残念なことにその日のうちに中身が出てました( ̄◇ ̄;)

そうだった。。モックの歯の力は並ではないのだった。。。
あ〜かわいいのがコロコロと転がってそれにモックがまとわりつく図は一瞬で
アッという間に中綿拾いという仕事に追われてしまいました〜( ̄Д ̄;)

さて、もうひとつあるんですけどね。
こちらはデンタルガム的な。。。イガイガが歯垢をとってくれるみたいなこと書いてあったかな。
平ったくてあんまり好きじゃないみたい(⌒_⌒;) そーすか。


そして問題はこの日からはじまったのです(^_^;

モックはわりと最初からおりこうさんで、おしっこの失敗はあっても
ウンチだけは9割トイレでできてたんですよ〜。
ところが今までしたとこのない場所で、しかもすご〜く目につく場所に。。!( ̄∇ ̄ ;)

え?なんでなんでモック!!
ま、1回なら、と思ったんですが。翌日も。。。
ちょうどワクチンで病院に行ったので先生に聞いてみたら

「ほっとかれたから飼い主さんの注意を引きたいんでしょう」
「また地道に無言で片付けて、成功したときは大げさにほめてください」

う〜ん。よかれと思ったパネルのお庭も逆効果だったようで
もう一度トライしたときにゴハンも置いたら、なんと完食のモックが
まったく食べてませんでした。これにはびっくり。よっぽどだ(^_^;)

繊細だな〜モック(^-^; ・・・・
IMG_1577.jpg
はい〜〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

気を引くために、トイレをわざと失敗するって聞いたことありますね~
ハッピーは迎えた時からすぐにお留守番生活だったので、
気を引くってことはなかったですけどね~

わんこは寂しがり屋で気を引きたいのかな?
休みの日はトイレに行っただけでキュンキュン言いますよ(*^_^*)

あきねぇねさんへ

うん、聞いたことありますよね。本で読んだような・・・
本読んでも体験しないと気がつかないものですね〜。
ここのとこは失敗させないよう注意してるので落ち着いたかな(^.^)

そうなんですか!最初からお留守番生活だとそういう問題はおきないんですね。
たぶん環境を変えた留守番方法が起きに召さなかったようで
元に戻したら8時間はいけるかな(^^:;)
非公開コメント

