09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸せモックと3回目のワクチン

2012.03.21 23:58|3ヶ月
初めて幸せそうなモックが撮れました!!
どうでしょうか。たしかに幸せ以外のなにものでもない笑みですよね?
幸せモック
最近、朝起こしにくるんですよ〜(-_-;
それは。。もう。。はげしくせつなく。。クゥ〜ンクゥ〜ンと。
IMG_1353.jpg
ぴょんこぴょんこジャンプしてもムリさ。ちびモック。

ねみぃ〜〜〜。もうちょっと寝かせて〜〜。と言ってもムダ(-_-;
思い切ってベッドに・・・(あ〜やっちゃった。でも夜はダメよん)

そしたらアノ笑みです!!!うひゃぁ!!


話変わりまして、今日は3回目のワクチンに行ってきました〜。
前回の病院はあまりにもあっけなく「刺す」だけでパピーの今後の予定や
現在の健康チェックなどなにもなく3分で終わってしまったので
ん〜ワクチンだけなら時間短縮で良いけれど・・・今後、病気になったときのことを考えて
いくつかほかの病院も候補にあげていました。

そしてたまたま買った本の著者が近所の病院長でして、ん?あの道に病院なんてあったっけ?
と気になっていたところ、運良く、診てもらっている方の評判を聞き行ってみることにしました。

病院内はとても狭いのですが、逆にほかの方の治療が見れるというのも参考になりますね!

注射を打つまでに先生は気になってることなどに親身に答えてくれました。
サービスで爪切りと耳そうじと肛門絞りもやってもらいました!よかった〜!

体重は1.52kgに増えてました。食欲旺盛ですからね〜。
あと800gでおとうさんサイズです。

ワクチンは9種でした。病院によって違うみたいですね。
さてモックはどうだったかというと・・・泣きました!!
「キャン!!!」と、高いひと声が出ました〜(^。^;)

お散歩はいつからOKか聞いたところ、実はすでに大丈夫だったようです。
ワクチンも2回でもよかったのかな〜。このへんは判断つきません。
ま、打っちゃったので、お散歩デビューは2週間後ということになりました(^―^)♡

それまでおうちでリードの練習しないとね、モック♪
IMG_1688.jpg
さすがに帰宅後はスヤスヤと。。。がんばったね。


でも1ヶ月後には狂犬病だよん(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

えーがーおー!

あら~ん、モックくんかわいい笑顔ですこと~♪(´ε` )
ニンマリ大満足~。
ぴょんこぴょんこのちびモック♡
ヒョイとベッドの上に乗っけたくなっちゃいますね~。
ちっちゃい~っ♡
そのうちホイッと自分で乗っちゃうんでしょうかね~(^o^)

No title

うんうん、モックくんベットにあげてもらって幸せの顔、いいお顔だ~~
今は乗れないけど、そのうちベットにも乗るようになるんだろうねv-410

3回目のワクチン無事終了したんですね。
お散歩2週間後が楽しみだね( ̄ー ̄)ニヤリッ

歩いてくれるかなv-361

あなごさんへ

(=^_^=) ヘヘヘ。やりました!えーがーおー!♡
もっと撮らせてくれ〜じっとしてくれ〜
ちっこ過ぎて下から攻めるの難しい!
あ、黒いくちびるが見えるよう毛を切りたいな〜(^-^ )切らせて〜。

プーママさんへ

いい顔をほめていただき嬉しいでーす!!by モック

わ〜そのうちベッドに乗っちゃいますかね!?
これはルール決めの境目ですね〜どーしよー。

2週間てけっこう長いな〜。待ちどうしいです〜。
まずどこに行こうv-389むふふ♡

No title

とっても素敵な笑顔ですね♪
ナイスショットです☆

ワクチンお疲れ様でした。
お散歩デビュー楽しみですね(*^_^*)

家でのリード特訓・・・うちはめちゃくちゃ大変でした(>_<)
一歩も動かないので、おやつを置きながら少しずつ・・・を地道に繰り返しました。

モックくんはどんな感じになるかな?

あきねぇねさんへ

ありがとうございま〜す♡

え、そんなにリード訓練は大変なんですか!!
汗、汗、そっか、おやつですね!わかりました!
特別なおやつを買いに行ってきます!!v-411

No title

こんばんは♪
モックちゃん、かかかかわいいー!!!
ベッドにたっちしてる姿!!
もーもーもーなんて愛らしいんでしょう!
おめめまんまるちゃんですね!
ああ〜ハクのパピー時代を思い出します〜
うふふ お散歩楽しみですね♪
うちは、ほんとに歩かなかった!(笑

おやまのこじかさんへ

うぁ〜〜〜(^◇^)♡♡ こじかさん!!!ありがとうございます!感激です!
うちは夫婦そろってハクちゃんファンなんですよ(=^_^=) ヘヘヘ
ハクちゃんのかわいさにはかなわないな〜っていつも言ってるんです。
2日目のハクちゃん見たときドッキーン♡でしたよ。
2/21あたりのモックにすっごい似てるんだもん(^-^ )
涙やけはホントにひどいのはボツです〜。
う〜ん。最近は切る拭くの繰り返しで少しマシになったかな?
忙しいスキ間にぜひぜひまた遊びに来てくださいね(´ー`)
(恐縮ですがリンクさせてくださいませ)
非公開コメント

