05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モックのいる初朝

2012.02.03 23:03|2ヶ月
昨日は結構疲れたようで深い眠りにつきました。でも眠ったとたんに朝。

「起きて!起きて!モックがウンチしてるよ!片付けるよ〜早く早く!!!」

何事かい???完全夜型の私が完全朝型の夫にけたたましく起こされ。。。
あ〜そうだ。もう我が家にはモックがいるんだ。。。よし!いま行くぞモック♪
朝型に生まれ変わる予感の自分・・・


2日目
おはよ〜眠いね、モック。

お〜!初めてのウンチだ〜!いい子だね〜♡
コロンとしてなかなかいいぞモック。

さてゴハンあげようね〜。

新しい環境に慣れるまでブリーダーさんが今まであげていたフードをしばらく継続して与え、
少しずつ無添加に切り替えていく予定。
このフード選びも難しいものですね。
アトピーの夫の体質改善のため添加物をあまり摂らない生活をしているので
添加物だらけのフードをモックに与えるのにすごい抵抗があります。
怖いもの見たさで袋を開けて匂いクンクン・・・オェッ・・・予想以上にひどい臭いで吐きそうになりました〜。

パピーはぬるま湯で固形フードをふやかして、粉末ミルクをスプーン1杯あげま〜す。
この作業がなんか気持ちほっこりします。人間の赤ちゃんにあげる時みたいなんでしょうね。想像ですが。

は〜い♡ゴハンだよ〜♪

残念ながら結果は「残」。

ま〜ね、昨日来たばっかりだもん。激変した環境にお腹も空かないよね!
サクッと片付けて・・・はいおやすみモック。(ケージのカバーを下げる)

このケージもさんざん迷いました〜!
いろいろいろいろ考えたあげく、屋根付きカバー付きキャスター付きに決定!
まだまだ寒いしカバーがあると周りを気にせず眠れるんじゃないかと。


パピーは1日分を3、4回に分けて与えます。
時間は決めないほうが理想的。決めちゃうとその時間に吠えるようになるらしい。

留守番も早くから慣れさせたいのでお腹いっぱいで眠っている間に外出です。
行った先はペットショップ(^ ^;)
まだまだ揃えていないものがあるのです。一度に買うと失敗するのでよく考えてね。


なのに買っちゃいました。。よけいな物を。
はい。Tシャツです。

だって着てる姿を想像したらも〜〜〜会計してました。。。
現代犬事情の醍醐味・・・洋服・・・
大人の毛に生え変わるのを促すためにハダカのほうがいいんですけどね!
だから普段は着せませんよ〜。来客時とか。写真撮る時とか。
ま〜行く末はお散歩の時ですね!楽しみ♡

ということで着せてみました。
でも今日はお試しです。嫌がらずに着てくれました。


初T
自分撮りって難しい・・・おっとチュ〜ですか!初チュウですな(^^*ゞ


*今日のモック*
食事3回・・・少々残す
ウンチ3回・・最後だけ少々下痢気味







テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

非公開コメント

