07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

がっつり散髪

2012.03.12 19:42|3ヶ月
じゃん♪
IMG_1328.jpg
がまんできず入浴翌日に全身カットしました!
このホワホワの綿毛3倍ほど切りました\(^。^ )
ま〜ギュッとすればほんのひと握りですが。

切ってみてわかったんですが、毛質もやはり変化してるみたい。
首あたりと根元が巻いてます。軽くね。
あとウブ毛みたいな綿毛が混在しててそれがすぐ伸びて
ポアポアボアボアボーボー飛び出しちゃってます〜( ̄~ ̄;)

IMG_1412.jpg
上段左から2つ目の小さいハサミが大活躍でちょっとずつちょっとずつ・・・
も〜動くしハサミを噛むし一度にはムリですね〜。
顔周りなんてちっとも切らせてくれない( ><)
眠くなるのを待って待って。。。です。

お耳もギリギリまでカット!

上段の一番左は爪切りです。猫&超小型犬用。
本ではそろいも揃ってギロチンタイプがおすすめになってますけど・・・
ウチのちびすけはこれでいいです。止血剤いらないくらいチビっとしか切れないし。コワくて(-_-)
ギロチンって名前もヤダ(*_*)

ちなみに下段はほとんど使ってません!いらなかったかも〜〜。
(左からヤスリ、スキバサミ、ブラシ)

IMG_1337.jpg
お!ひとまわり小さくなったね♡え?なにその顔。

気に入らないのかい?

パーはなんて言うかな〜モック〜。
IMG_1419.jpg
IMG_1349.jpg

モックち〜〜〜〜ん♪顔大きくなってかわいくなったね〜!
IMG_1354.jpg
ほらね。パーはスッキリしてないとだめなんだってば。

左足ふんばってるね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

モック君、入浴翌日にはカット初体験したんだね。

子犬の毛は柔らかいから、フワフワでしょv-361

カットしてもらって可愛くなったね♪
ママさん、トリマーさんにお願いしなくても自宅で出来そうですよ。

No title

すごい!!
自分でカットされたんですね~
私は怖くてできない(>_<) (たぶんハッピーの方が怖いだろうけど・・・)
めっちゃ不器用だし・・・。
毛質変わってきますよね~
うちもだんだんクルクルになってきました。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになっちゃいます。

プーママさんへ

はい〜フワフワです〜(*^^*)
いやされるのでついつい必要以上になでちゃいますね!
大人の毛がどんなだかよくわからないんですが・・・固めですかね?

( ̄□ ̄;)いえいえこんなざっくりではお散歩デビューしたときハズカシイですよ〜
でも少しまともに切れるようになってみたいな〜なんて(^o^ )
いざというときに、ね。(節約とか。。。)

あきねぇねさんへ

まだトリミング行けないんで仕方なくです〜。
と言いつつも・・・やり始めたら熱中しちゃいます(^-^ )
そう。最初はコワかった。。。
でも気のせいかモックも少し慣れたような。。。

あ〜わかります!私もクルクルしたら寂しい気分になりそうです!!!
非公開コメント

