07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

入浴デビュー:Part2

2012.03.09 20:51|3ヶ月
さぁ!手早くシャンプーシャンプー♪
選んだのは「APDC」のお試しサイズです。
ティートゥリーなどのハーブ主体で安全な感じがします。

シャカシャカシャカ。泡立ち少ないね、鶏ガラくん。
シャンプー
大事なところも洗ったし。。。でも顔はムリか。。
教科書によると、シャワーは怖がるのでお尻から体に密着させるとよいらしい。ふむ。
シャンプー
ほーっ〜(⌒_⌒)サクっとリンスもしてなんとか洗い終えました!
肛門絞りってやつは触ったけどわかりませんでした。まだ溜ってないか便と一緒に排泄されてるのかな?

さて。お次はまたまたワンコが嫌いなドライヤーです。
教科書によると、ドライヤーの先を取って2〜30センチ離し顔からかける(目に当たらないよう)
とあったけど。。。忘れててお尻からやってました(^^;)


とその前にラーメンでも食べます?打ちますよ〜
ラーメン
ワン♪
ラーメン
ツ〜♪
ラーメン
スリ〜♪ はい。できました!
ラーメン
ペロ〜ン♪ アレ〜?モック〜!


しつれいしました(^0^*


つづく♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

No title

リンクありがとうございます。
うちもリンクさせてもらいました。

肛門腺ってなかなか分からないですよね。
うちはジャムが肛門腺破裂に2回もなったので、何となくだけど触ってみて溜まってるか溜ってないか分かるようになってきました。
(溜っていても、絞れないんですけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ)

モック君、ラーメンおいしそうだね♪

プーママさんへ

えっ!肛門腺破裂ですか?!おぅ!なんとも怖いネーミング( ̄□ ̄;)
それどうなっちゃうものなんでしょうか!
やっぱり絞るのは難しいものなんですね。
しかも本にかなりクサイって書いてあるからそれもドキドキなんです〜〜。
できればやりたくない。。。でも破裂はもっとコワイしかわいそうだし。。。

No title

またまたお邪魔しちゃいますよ~~

肛門腺破裂は、うちのブログ(写真つき)にも書いてるんだけど、穴がぽっかり空いちゃいますよv-399
ワンちゃんにとっては、痛いです・・・

臭いとは聞くけど、ジャムのはあまり気にならないかな。
チョコのは臭い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

トリミングの月1回行ってれば、大丈夫だと思います。

どのワンちゃんもなるわけでもないあから、心配しなくてもいいと思いますよ。
(怖がらせちゃたね、ごめんね)

ワンちゃんも溜まったりして気持ち悪ければ、お尻をずりずりするから分かるかな。
その時に病院に行って、絞ってもらえば大丈夫のはずです。

プーママさんへ

あ、穴があくんですか(◎o◎)それは衝撃的です!
気をつけてお尻の様子を観察します〜。
そうですね、トリミングに行けるようになれば気にしなくて済みますね!
自分で絞れるようになりたい気もしますが(*^^*) フフ
いろいろ教えて頂いてありがとうございます〜す。
臭いも個体差があるんですね。なるほど〜。
非公開コメント

