04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モックお迎え♡

2012.02.02 23:29|2ヶ月
いよいよ待ちに待ったモックのお迎え日がやってきました!

毎日、指折り数えて・・・長かった〜。
デベソが発覚してその処置ををしていただいたので1週間ほどワクチンがずれたのと
私の都合で2/2木曜日になりました。

その間もブリーダーさんがモックの写真を送ってくれて嬉しかったです。

モックという名前ですが、犬を飼ったらなんて名前にしようかな〜♪と、もうずっと前から
考えていたうちのひとつで、木曜生まれのモックってどお?なんて話のタネにしていました。
とにかく呼びやすくて短くて「モ」から始まるちょい庶民な感じの名前にしたかったんです。

モックの写真を初めて見たとき、うわ〜まさにモックって感じだ!と思いました(^v^)フフフ
水曜生まれですけどね!

でもでも成り行きで、迎えに行ける日がなんと木曜日になりました〜♡しかも大安。めでたい!
だから「なんでモックってつけたの?」と聞かれたら「木曜日に来たからだよん♡」と答えます。

お迎えまでにいろいろと揃えるグッズがありまして、それはブリーダーさんがメールで教えてくれました。
私も本を読みあさったりショップに足を運んだりネットにかじりついたり・・・
何しろ自分で犬を飼うのは初めてなので迷いに迷いましたね〜。
実家で飼っていた頃とはもう世の中の犬事情が違うし。

思うに。。先に本を読むと「自分にはムリかも〜」という気にさせられます(^-^ )
でも何冊も読むとソレが緩和されます(笑)


さてさて行ってきました!羽田空港西貨物ターミナル。

下調べはしていったけど。。。未知の場所。。。ひとりじゃ心細くて友達を誘いました。
正解。モックで頭がいっぱいだったし、空港でバス乗り場を聞いたのにお姉さんたら違う乗り場をメモってくれました。
羽田空港に慣れてる友達だったので「あれ?このバス違う。。」え〜?!
ほんとに助かりました。ありがと〜〜〜(^◇^)
しかもバス停降りてからもわかりにくい!


ANA
モックはANA126便15時着で来ました。

身分証を提示してからこの建物まで歩きます。
ドキドキドキ。。。お水を飲ませなきゃ。。ウンチまみれでも許しちゃうぞ〜。

飛行機の到着から受取まで30〜40分くらいかかると言われてたのでそのくらいに行きました。
受付カウンターで名前などを記入し待っていると・・・・来ました来ました♪
お姉さんが運んできたあのバスケットがそうじゃありませんか〜(=^_^=)?

やっぱり!!!



ふだ
こんな札がついていました。

フタの上にはモックの顔写真とドッグフードの入った袋が貼られていました。
フードは1回に与える量がわかるように付けてくださったようです。ありがとうございます!


うわぁ〜〜〜入ってる入ってる!見てる見てる隙間から。でも大人しい。
とにかく開けてお水お水!

なんか抱っこして写真を撮るような状況ではなくて。。遠慮がちに片隅でモックの無事を確認しました。
開けてビックリ。ウンチどころかオシッコすらしてない( ̄O ̄;)
アレ?パピーって15分おきにしちゃうんじゃないの?
うわ〜緊張して出なかったのね!そりゃそうだよね。。飛行機だもん。

こりゃ早く帰らねば!

取りあえずお水お水と。。あまり飲まない。。そりゃそうだよね。。溜ってるもん(^^;)
外部の菌を避けるため、寄り道は禁物です。とくにペットショップはNO~。

家に直行と言っても電車なのでそれなりに時間がかかりました。
ラッシュにはぎりぎり掛からずホッ。みなさんがバスケットを見ます。。。
モックの写真が貼ってあるからね。入ってますよ〜ワンコが(´ー`)

途中、クゥ〜ンって。モック〜〜〜〜♡

ちっこくて軽いな〜。

でも右や左に動くので、最終的には重くなって犯人が手錠をはめられる時のスタイルで
両腕に掛けて持ってましたアハハハ。


着いたよ〜モッく〜ん。さあ!私が用意したハウスで休んでおくれ〜。トイレもね。

到着
モック、元気みたいだね。よかった♡


飛行機に乗る前にブリーダーさんがトリミングに連れて行ってくれました。
お耳にリボンがついています。

バスケットを開けたら、フワフワのブランケットに包まれていました。
さらにその下には使い捨てカイロが数枚貼ってありました。
東京は寒いのでこれはありがたかったです!
ほかには、ワクチン証明書とモックの写真をアレンジしてプリントしたものと
私が知らないときのモック写真がたくさん入ったCDが!
そうです。生まれたばかりのまさに赤ちゃんモック♡

ブリーダーさん!感謝です!良いブリーダーさんに巡り会えて嬉しいです。


その写真は後ほどカテゴリー0ヶ月でアップしたいと思いま〜す。
どの写真もかわゆくて迷っちゃいますね〜(^^*)

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

非公開コメント

