05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2回目のワクチンと初外出

2012.02.21 23:25|2ヶ月
2/21
どーだい?初めての外は。
モ:「・・・・・」


2回目のワクチンに近所の病院に行ってきました。
1回目は1/26にブリーダーさんが連れて行ってくれました。
なので私が動物病院に行くのは初めてです。モック同様に緊張気味。

そろそろ決めなきゃ。と、先週一番近い病院へお話聞きに行き、良い感じの先生だったので
意外とあっさり決まりました。やはり近いのが一番!

5種か8種か。すごい迷いました。
小さいので8種なんて打ったら負担が大きいんじゃないかと
1回目は5種にしたのですが。。。先生に聞いたところ
畑などが近くにあるドッグランや、だくさん人が集まる大きな公園に散歩に行くようなら
8種にしたほうがいい。とか。
でも飼い主さん次第だと言われました。
お金をかけたくなくて近所しか散歩しないなら5種2回で終わり・・・ということもアリだそうで。

そっか。そういえば実家にいたシーズーもドッグランなんて無縁だったし近所と庭だけを
ウロウロしてたからたぶん5種だったのかも。

お散歩コースを想像してみる。行くね、大きな公園。
ドッグランに行くかどうかはわからないけど。
この1年は5種でいいかなと思っていたのを土壇場で変更。8種にしました。

まずは台の上にモックを下ろし体重測定です。
モック1.2kg。1週間で0.2kg増えました!
だって最近すごく食欲あるもんね。いつもペロリ。

そのままお尻横あたりにチクッ!もう1回チクッ!

おつかれさまモック♡ちょっと震えてたね。しっぽ下がってたもんね。
でも大人しくしてて助かったよ〜。

ついでにノミ・ダニ予防薬もお願いしました。
首に垂らしておしまい。24時間で全体に行き渡るそうです。


2/21
さてかえろうね。しばらく走っちゃだめだよ。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

コメント:

非公開コメント

