01 | 2012/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝にヒモ

2012.02.24 22:07|2ヶ月
だいぶ朝型になってしまった飼い主です。
毎日ウンチのチェックと片付けから始まります。

寝起きで動きが鈍いモックはかわいい♡
マナーベルトをしてっと。。おとなしくされてます。
はい。どうぞ。

そしてたいがい立ったままリンゴを食べたり軽く食事したりします(f^^)
コタツに座ると思いのほか食べれないのでね。

が、今日はキッチンのちょい休憩イスに座ってみました。

2/24
膝に乗られないようヒモを垂らしています。はい、とうぜん股全開です。

2/24
モ:ひもある?ひもっ!

2/24
モ:ひも〜〜〜〜〜!!

2/24
モ:がるる〜〜〜

あ〜。さっきまで寝ぼけモックでかわいかったのにな。すぐにワルだよ。

ご覧のように、キッチンマットはボッロボロです。
我が家に来てすぐに興味を示し、毎日コツコツと糸を引き出し、アッという間にダラダラに!
最初から諦めてたからいいんですけどね。むしろ器用だな〜と感心したりなんかして。。
キッチンがリビング続きなので結界張れないんですよ〜。

2/24
モ:いままででいちばんのばしたよ。


ここんとこお水の量が増えたのでオシッコもがぜん増量です!
なのでマナーベルトもマメに取り替えなきゃいけません。
オシッコしてる様子ってわかりやすいからすぐ取り替えられるんですが。。。
マナーベルトの弊害が・・・

まず、モックはどこでもしていいと思ってるから私がトイレに誘導するチャンスを逃す。
そして増量によって体毛に付いちゃって黄色くなってきた( ̄□ ̄;)ガ〜ン!
モックも気にして舐めるようになった。。。ガ〜ン。。

よし!マナーベルト卒業に向けて特訓だ!
取り合えず丁寧にお湯でフキフキ。そしてKirei Waterをシュッシュッ。

ウンチはだいぶハウス内のトイレに自分で行けるようになったんですよ〜♪
そしてマナーベルトを外した後、つきっきりで教えました。
なんとか2回誘導に成功♡うれしい〜〜。

すぐにごほうびです!ウチはごほうびもフードです。
まだ2ヶ月なんであげれるおやつもないというのもあるけど
基本、健康のためにあげたくないな〜という感じです。
フードを推奨してる方もけっこういて、目からウロコでした。確かにそうかも。

それにモックはフード好きなんで喜んでます♡
ただ、ごはんとごほうびを区別するため、違う無添加フードでもいいかなと。
いや、ちょうど試供品が余ってるのでね。


引き続き涙やけが気になります〜。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。