01 | 2012/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おりこうさんになってきた

2012.02.25 23:08|2ヶ月
おしっこ強化訓練中です。

ケージ内では最初からできてたけど、ケージから離れるとわからないみたいだったモック。
ここんとこのつきっきり訓練で成功率が上がってきました!
今日も自分でハウスのトイレに行き、飼い主大喜びです!
その後すぐ失敗したけど。。間に合わなかったのかな(^-^;

おしっこの間隔が長くなってきた気がします。
大人に1歩1歩近づいてるんだね、モック♪

今日は飼い主夫婦ぐったりで、ゴロゴロお昼寝しました。
あ、モックも。初の3人寝です。
その間もおもらしナシ。おりこうさん!!

2/25
大好きチャック。

昼間、激しい遊びをしなかったので夜は不満気味。
フリースはもう破壊されたのでモックにあげました。
今は別のフリースを着てるんですが・・・どーもチャックが好みじゃないみたい。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

早朝にヒモ

2012.02.24 22:07|2ヶ月
だいぶ朝型になってしまった飼い主です。
毎日ウンチのチェックと片付けから始まります。

寝起きで動きが鈍いモックはかわいい♡
マナーベルトをしてっと。。おとなしくされてます。
はい。どうぞ。

そしてたいがい立ったままリンゴを食べたり軽く食事したりします(f^^)
コタツに座ると思いのほか食べれないのでね。

が、今日はキッチンのちょい休憩イスに座ってみました。

2/24
膝に乗られないようヒモを垂らしています。はい、とうぜん股全開です。

2/24
モ:ひもある?ひもっ!

2/24
モ:ひも〜〜〜〜〜!!

2/24
モ:がるる〜〜〜

あ〜。さっきまで寝ぼけモックでかわいかったのにな。すぐにワルだよ。

ご覧のように、キッチンマットはボッロボロです。
我が家に来てすぐに興味を示し、毎日コツコツと糸を引き出し、アッという間にダラダラに!
最初から諦めてたからいいんですけどね。むしろ器用だな〜と感心したりなんかして。。
キッチンがリビング続きなので結界張れないんですよ〜。

2/24
モ:いままででいちばんのばしたよ。


ここんとこお水の量が増えたのでオシッコもがぜん増量です!
なのでマナーベルトもマメに取り替えなきゃいけません。
オシッコしてる様子ってわかりやすいからすぐ取り替えられるんですが。。。
マナーベルトの弊害が・・・

まず、モックはどこでもしていいと思ってるから私がトイレに誘導するチャンスを逃す。
そして増量によって体毛に付いちゃって黄色くなってきた( ̄□ ̄;)ガ〜ン!
モックも気にして舐めるようになった。。。ガ〜ン。。

よし!マナーベルト卒業に向けて特訓だ!
取り合えず丁寧にお湯でフキフキ。そしてKirei Waterをシュッシュッ。

ウンチはだいぶハウス内のトイレに自分で行けるようになったんですよ〜♪
そしてマナーベルトを外した後、つきっきりで教えました。
なんとか2回誘導に成功♡うれしい〜〜。

すぐにごほうびです!ウチはごほうびもフードです。
まだ2ヶ月なんであげれるおやつもないというのもあるけど
基本、健康のためにあげたくないな〜という感じです。
フードを推奨してる方もけっこういて、目からウロコでした。確かにそうかも。

それにモックはフード好きなんで喜んでます♡
ただ、ごはんとごほうびを区別するため、違う無添加フードでもいいかなと。
いや、ちょうど試供品が余ってるのでね。


引き続き涙やけが気になります〜。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

モックにおともだち

2012.02.23 23:40|2ヶ月
ド〜ン。
2/23
昨日、夫が嬉しそうに買ってきた動くトイプーです。

ま〜トイプーとは書いてないんですが、フランス製だからそうかな〜。
よくオモチャ屋さん店頭で見かけるワンワンワンワン!とうるさいアレです。

人間の食事の間だけでもひとりで遊んでてもらいたいと買ってきたみたいですが。
果たしてどうでしょう。遊んでやってね、モック。

は〜い。おともだちだよ〜ん。
2/23
2/23
2/23
お。。。逃げた。。。


まるでモックがふたりいるみたい(^。^;)
フランスモックは電池のスイッチを入れるとあまりにうるさいので結局抜いちゃいました。
じゃ〜ただのぬいぐるみじゃん。でも固い。。

結論を言いますと・・・おともだちになれなかったようです!!


なんか昨日から涙やけが気になります。
毛が伸びてボサボサになってきたから目にあたるのかな。。。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

朝からワル!

2012.02.22 22:22|2ヶ月
見てください!このワルい顔!

2/22
モ:ガルル〜〜〜


ワクチン後は安静に。。。昨夜はさすがにしょぼんとして大人しかったんですけど。
今朝はもう〜凶暴モック!

大好きなフリースのチャックを唸りながらかじっています。
これまた着てないとNGみたいで。。抱っこ&チャックという。。なんとも見た目甘いふたりの世界へ・・・
下にはウエストに大好きなヒモがあり、チャックに飽きてはヒモへ。
もうだいぶボロボロだよモック〜。新しいの買って。

2/22
モ:まだ取れてないからだいじょうぶ。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

2回目のワクチンと初外出

2012.02.21 23:25|2ヶ月
2/21
どーだい?初めての外は。
モ:「・・・・・」


2回目のワクチンに近所の病院に行ってきました。
1回目は1/26にブリーダーさんが連れて行ってくれました。
なので私が動物病院に行くのは初めてです。モック同様に緊張気味。

そろそろ決めなきゃ。と、先週一番近い病院へお話聞きに行き、良い感じの先生だったので
意外とあっさり決まりました。やはり近いのが一番!

5種か8種か。すごい迷いました。
小さいので8種なんて打ったら負担が大きいんじゃないかと
1回目は5種にしたのですが。。。先生に聞いたところ
畑などが近くにあるドッグランや、だくさん人が集まる大きな公園に散歩に行くようなら
8種にしたほうがいい。とか。
でも飼い主さん次第だと言われました。
お金をかけたくなくて近所しか散歩しないなら5種2回で終わり・・・ということもアリだそうで。

そっか。そういえば実家にいたシーズーもドッグランなんて無縁だったし近所と庭だけを
ウロウロしてたからたぶん5種だったのかも。

お散歩コースを想像してみる。行くね、大きな公園。
ドッグランに行くかどうかはわからないけど。
この1年は5種でいいかなと思っていたのを土壇場で変更。8種にしました。

まずは台の上にモックを下ろし体重測定です。
モック1.2kg。1週間で0.2kg増えました!
だって最近すごく食欲あるもんね。いつもペロリ。

そのままお尻横あたりにチクッ!もう1回チクッ!

おつかれさまモック♡ちょっと震えてたね。しっぽ下がってたもんね。
でも大人しくしてて助かったよ〜。

ついでにノミ・ダニ予防薬もお願いしました。
首に垂らしておしまい。24時間で全体に行き渡るそうです。


2/21
さてかえろうね。しばらく走っちゃだめだよ。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

スリング

2012.02.19 23:32|2ヶ月
2/19
モ:おはようございます。朝ヨガ中です。


あまりにモックが付きっきりで困るのでスリングってものを買ってみました。
モックの名前入りで〜す。

ちょっと試しに入ってみる?
2/19
うん。まあいんじゃない?らくちん。

これで来週ワクチンに行こうね。


教訓:寝起きは必ずウンチするからすぐケージから出さないで「トイレ♪トイレ♪」と歌って促す。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

初めての退屈

2012.02.18 23:35|2ヶ月
今日は夫とモックふたりきり。心配です。いろいろと。

出先にどんどんメールがきます(^。^;)
見てびっくり。こんな退屈モック見たこと無い!!

あくび4連発です!!
2/18
2/18
2/18
2/18
え〜〜〜〜。

究極はコレ。
2/18

うわっ。退屈そう〜。しかも自らハウスに入っていったと聞いて驚きましたよ。
私といるときはピタッとくっついて何もできない状態。
ハウスに入れようものなら「キャンキャンキャンキャン」。
そっか〜。こうも違うんだ。

あとびっくりしたのは舌が♡みたいに割れてる!
2/18
ちょっとキモイ。。。

2/18
あ、良かった。かわいい顔もしたのね。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

噛みたい噛みたい

2012.02.14 23:30|2ヶ月
2/14
モ:そろそろコングじゃないのが噛みたい・・・

2/14
モ:カミカミカミカミ・・・・

ちょと〜!それ以上は勘弁して〜。

だいぶ甘噛みが激しくなってきました。
好きなのは、ひも、チャック。
ひもチャックひもチャックひもチャックひもチャック・・・ず〜〜っと(^。^;)

2/14
私の膝に乗ってフリースのチャックを噛んでいる図

たまにチラッとこっちを確認。耳裏返ってるね。


最近は食欲が旺盛で体もしっかりとしてきました。フニャッとしてたのにズンって感じ。
もう赤ちゃんじゃないな〜。ちょっとさみしい。

でもトイレ事情はまだまだ赤子。今朝やられました。
ひとりで廊下なんて出たことないのに一瞬姿が見えなくなったんですよ。
夫と「あれ?どこ行った?」って言ってたらひょこっとリビングに帰宅。
あとで隣の部屋に行ったら・・・コロコロっと。。。ショック。。。
今日はほかにも失敗でダメダメでした〜。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

今日もコング

2012.02.13 22:06|2ヶ月
2/13
モ:チラッ

2/13
モ:遊ぶ!遊ぶ!!
私:え?ウサギ?

2/13
モ:・・・・・

2/13
モ:これ・・・・

2/13
私:はいはい


今日のモックの体重→1kg(Tシャツ+マナーベルト入り)

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

二人目のお客さま

2012.02.12 23:09|2ヶ月
2/12
それ好きかい?

コングです。昨日からやみつきになってます。
これ、有名らしいので持ってる人多いんじゃないかと思いますが・・・
確かにいいかも。だって食いつきが早かった。
それに固い丈夫な布だから危なくないし洗えるし。
どうやら水にも浮くようです。

マナーベルトは洗濯中なのでどーしたものか。。と思いましたが
アレを貼付けてハンカチでキュッとしてやりました。
なんだ。じゅうぶん。便利だけど高いから作ろうかな〜と思ってたけど取りあえずいっか。


さてモック♪今日は二人目のお客さまだよ〜ん。
ぜんぜん人見知りしないね。
ちっちゃなシッポを振って。。。カワイイって言われて。。。この幸せ者〜。

そう言えば写真撮らなかった(´o`)残念。かわりにこちらをそうぞ。

2/12
いただきま〜す☆

お土産をいただきました!なんと「寿司おかき」!
おもしろいからそれっぽく演出。箸置きは崎陽軒のお醤油で〜す。日本酒は水(^.^)

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

初廊下で走る

2012.02.11 23:02|2ヶ月
今日はたっぷり外出予定なので、留守の間モックがぐっすり眠れるよう
朝からたっぷり遊ばせることにしました。

夫に導かれ、初めてリビングから廊下へ出たモック。しばし緊張気味。
と思いきや・・・・・


2/11
え?( ̄□ ̄;)

夫:「よ〜しモック!直線コースだ!駆け抜けろ〜!」


ちょっとちょっとちょっと〜。フローリングなんだからすべって怪我したらどーすんの!
あおらないで〜〜〜!

いやまさかいきなりダッシュするとは。怖いもの知らずだよモック。
わっ、しかも動物が苦手なあの夫がモックと仲良くしようとしてる・・・感動(涙)


2/11
夫:は〜い。では〜。これから〜。モックちんが直線コースを走りま〜す。

おぅ!そんなこともできるようになってる!軍手で触ろうかな〜と言ってた夫が!!

2/11
夫:よ〜し・・・ゴ〜〜〜〜!

2/11
あ!きたきたモック〜〜〜♡


ハァ〜♡私に向かって一直線に走ってきたモック。。かわいかった。。興奮しちゃいました。
だって最初は役柄が逆だったんですが、モックは私のほうばかりまとわりついて
一向に夫のほうへ走って行かないんだもん。それがこの通り・・・喜んじゃうわけですよ自分。

あ、もうひとつ新しいこと。6時間以上も留守番させたので夜も遊んであげたんですが
コングというオモチャ与えてみたらすごい気に入った様子で狂ってました〜。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

お花と遊ぶ

2012.02.10 23:24|2ヶ月
2/9
覚えたてのお花でひっぱりっこしています。


まだ小さいから力が弱い。かる〜くかる〜くね、ぱー。
犬との遊びになれてない夫を暖かく見守ります。。(ムリさせんなよ〜)

2/9
夫:いいかい?これを投げたら持ってくるんだよ。

2/9
夫:あ!取られた!!

2/9
( ̄□ ̄;)・・・・・・・。速くてついてけない・・・

2/9
そこでUターンかい!

2/9
ん?


モックのいきなりのコーフン状態に不意打ちをくらう飼い主でした。。。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

1日中遊ぶ

2012.02.08 23:12|2ヶ月
今日はモックにしてみたら夢のような1日でした。


そう。私が1日中家にいたので1日中モックと遊んでやったのです!
ま〜ほぼですけどね、1日中と言っても。
なにせマナーベルがある。遊べ遊べ〜。

今朝もモックはキュンキュンキュンキュン。
朝型の夫が先にリビングに行くのが日課なんですが
あきらかに夫と私では反応が違うらしいです(^◇^)
これはもう迎えに行った次の日からそうでしたね〜。判断が早いねモック。

2/8かんぱい
もう疲れたよモック。休憩しよっ。

2/8
モ:サッ。

IMG_0805.jpg
モ:ササッ。

2/8
かんぱ〜い♪

これは夫にメールしてあげました(^-^ )

だけどたっぷり遊んだのでさすがにぐったりしたようで
夫の帰宅を待てずに眠りこけました。

低血糖になったら怖いから休ませよう休ませようとしたんですけどね〜。
眠気を我慢してまで私をガッチリ離しません(^^;)困った子だ。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

初マナーベルト

2012.02.07 23:15|2ヶ月
朝、夫に「リビングが犬臭い」と言われる(^-^;
昨日3回目のごはんあげてそのまま寝ちゃったのよね〜。
たぶんフードの匂いじゃないかな。ミルク入りだしさ。

犬臭い・・・あ〜。なんて懐かしい響きだろう。。。
実家にいたシーズーの頭をクンクンして「臭いね〜」なんて言ってはハグハグしたものだ(´ー`)
モックは夜泣きはしないし、良く眠るから外出もできるし、はっきり言って犬を飼っている実感がなかった。
でもでも犬臭いなんて言われると「あ〜。そうだ。いまや私の家には犬がいる。待ちこがれた犬が!」
なんて変なとこで実感してしまう。

でもなんだろう。犬を飼うことに心配も多々あったけど、飼ってしまえばあっけない。。というか
スッと生活に馴染んでしまって・・・ぜんぜん違和感がない!
トイプードルは飼うのが楽だからかな〜。ずっと犬がそばにいたからかな〜。


さて。遊ばせるときにオシッコの心配をしなくていい方法はないかな。
あるんだ!マナーベルト!へ〜。そっか。さっそく買ってこよう!


帰宅。
長い時間ほったらかしにしてたせいか初めてトイレシーツがぐちゃぐちゃに!!( ̄□ ̄;)ガーン
ごめんごめん。ちょっと長かったね。でもホラ!これをすれば思う存分遊べるよ♡

言った矢先から床にシーっ。。。アゥ。。遅かった。。コーフンし過ぎだよモックちん。。


2/7
マナーベルトをしてごはん食べています。


今までごはんをケージに入れてすぐ扉とカバーを閉めていましたが、マナーベルトをしたから
安心して扉開けっ放しで〜す。初めて見ました食べてるとこ。むふっかわいい♡
でも体半分ケージから出して・・・ちょっと背伸び気味に食べてる・・・ときおりチラッと私を確認。
そーかそーか。扉閉められちゃたまんないもんね。大丈夫だよ♪マナーベルトさえすえばね。



2/7
マナーベルトに次ぐ今日の初めて「お花のオモチャ」

右側にチラッと見えるピンクのがそうです。やっと興味が出てきたようです。
帰宅した夫が投げて拾いに行かせてるのを見てびっくり。おめでとうモックよ夫よ☆

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

遊んでくれ

2012.02.06 23:38|2ヶ月
2/6
モ:遊んでよ〜ねぇ遊んでってば〜〜〜〜〜

2/6
モ:ひしっ。かぷっ。
私:無視。

2/6
モ:うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!遊べ〜〜〜〜〜〜!!!!



あらららら。だんだんやんちゃになってきました(^-^;
しか〜し、まだまだ赤ちゃん。抱っこすると軽っ!空気持ってるみたい!
声も高くてかわいい♡

モック今朝は大量のウンチしたね〜。
ベッドもフトンも汚れたよ〜。トイレにはきちんとしてくれてるのになんで汚れてんの?
洗濯洗濯。。。。もうひとつベッド買っといて良かった〜。


今日から無添加フードを混ぜま〜す。
サンプルを何種類か取り寄せたので匂いを嗅いでみる・・・クンクン・・・ぜんぜん違うもんですね。
昨日遅くにあげたから今朝は残しちゃったね。
でも2回目3回目はほぼ完食。あげる量が多いかな。


遊ばせるタイミングが難しいです〜〜〜。今日は3回もトイレ失敗。
というか。。。無理ですよね。まだ。だってケージ内ではできるんだもん。
出たらトイレの場所がわかんないんじゃないかな。
それに興奮しちゃって出ちゃうんだろうな〜。赤ちゃんモック・・・


2/6
また明日遊ぼうね。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

3日目のモック

2012.02.05 23:20|2ヶ月
朝起きたら昨日の分もたっぷりウンチしてた♪よかった〜。


さてと。朝の良い光のうち写真を撮りますよモッくん♡

パピー時代って、常にオシッコ&ウンチを監視してなきゃいけないし
ずっと足下にくっついて来るし、遊ぼう攻撃が激しいし・・・で
ひとりだと意外に写真を撮るチャンスが少ないですよね?
撮ろうとすると私のほうに大急ぎで来ちゃうからブレブレだし〜。

でもでもこんな小さな可愛いうちは今しかない!アッという間に大きくなっちゃうってみんな言うし。
だからね〜夫が休みの日はなるべく写真を撮りたいな〜。撮ってくれ!!

2/5最高かわいい!
おおぅ♡おおぅ♡なんてかわいいの!緑が似合うね〜♡

2/5-2
もう1枚パチリ☆


このちょっとした表情の違いでどちらも捨てれないという親バカの入り口(^_^;)
とってもお気に入りが撮れたので、プロフィールに使いま〜す☆



今セール時期なんですね。
今日は初めて行くショップでいろいろ物色してたら
なんとも可愛い冬物服が半額になってたので買っちゃいましたヽ(^_^;))
大きいからまだ着れないけど。見ているだけでもほっこりします。
でももうしばらくは手を出しませ〜ん。


帰宅してモックを遊ばせてる間に荷物が届きました。
注文していた無添加フードです。なかなか内容が良さそうなので定期便にしました。
開けてみたら・・・うん。臭くない♪人間が食べても大丈夫な安心フード。
まだ早いかもしれないけど、どうにも我慢できないので明日から少しずつ切り替えます。
あ、食事は完食です!残したのは来て2日目だけでした〜。よかった♡


それから今日は夫が初めてモックをさわった記念日です(^-^; ・・・・
毛に触るとカイカイになるであろう・・・という予測に反して大丈夫だったみたい!
私もバンザ〜イです!モックの監視に夫の監視じゃ〜疲れますから。
あ、でもモックは私を常に監視してますね。監視し合ってるわけですね。


夫が私に無断で勝手にモックを出したからラグの上にオシッコしちゃったじゃん。
寝起きはするんだってば。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

初めてのリビング

2012.02.04 23:07|2ヶ月
さてさて今日はさっそくケージの外に出してみよっと。
ケージはリビングに置いてあるのでリビングを歩かせることになります。

ど〜かな?自分で出れるかな??

モック・・・おそるおそる・・・
前足を出したり引っ込めたりしてる様子がかわいい♡

おっと!出た!ゆっくりだけど歩いてる!


あ。。。おしっこした。。。(;-_-)

そっかそっか〜。昨日は初めての環境にもかかわらず、ちゃんと私が用意したトイレにしてくれたから
すごい感動してたけど・・・まだ戻ってする習慣はないのね?興奮しちゃったからかな?


今は大事な社会化期だそうで、ワクチンが終わるまでお散歩はできないけど
いろんな音やいろんな人に慣らしておくと将来良い影響がでるそうです。


2/4
うんうん。じゃあ〜お客さん呼んじゃおうかな?


2/4-2
モ:いいけど


ゴハンをあげてモックを寝かせ、公園に軽いBBQをしに行ってきました。
そしてお客さんを連れてきました。

モックは大人し〜く触られていました(^-^ )

お客さんがいる間もケージの中でジーッと静かにしていたモック。
なんと帰宅したとたんクゥ〜ンクゥ〜ンと甘え声で鳴き始めました!
お〜!わかるんだね!お客と飼い主の違いが!まだ付き合い浅いのにイイ子♡

で、さっそく覚えたてのリビングをまた味合わせてあげました。


おお〜〜〜〜!!!いきなりコーフン状態でこたつを1周です!
この光景なつかしいぃ〜!!でももうかい??
ダッシュダッシュダッシュ(◎_◎;)ころんだりして・・危ないよモック!
まだ体やわらかいから心配!抱き上げて落ち着かせました。。。

いや〜モックも心配したけど、夫も心配でした(^_^;)
だってこんな犬の様子、生まれて初めて見たでしょうからね。
モックが、こたつに入ってる夫の上を駆け抜けて行くその瞬間。
夫の目は点になっていましたアハハハ(^◇^;)



昨晩は下痢っぽかったので朝ごはんは遅めにあげて2回目もその分遅く。。。3回目も。。
まだ今日ウンチしてない。。。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

モックのいる初朝

2012.02.03 23:03|2ヶ月
昨日は結構疲れたようで深い眠りにつきました。でも眠ったとたんに朝。

「起きて!起きて!モックがウンチしてるよ!片付けるよ〜早く早く!!!」

何事かい???完全夜型の私が完全朝型の夫にけたたましく起こされ。。。
あ〜そうだ。もう我が家にはモックがいるんだ。。。よし!いま行くぞモック♪
朝型に生まれ変わる予感の自分・・・


2日目
おはよ〜眠いね、モック。

お〜!初めてのウンチだ〜!いい子だね〜♡
コロンとしてなかなかいいぞモック。

さてゴハンあげようね〜。

新しい環境に慣れるまでブリーダーさんが今まであげていたフードをしばらく継続して与え、
少しずつ無添加に切り替えていく予定。
このフード選びも難しいものですね。
アトピーの夫の体質改善のため添加物をあまり摂らない生活をしているので
添加物だらけのフードをモックに与えるのにすごい抵抗があります。
怖いもの見たさで袋を開けて匂いクンクン・・・オェッ・・・予想以上にひどい臭いで吐きそうになりました〜。

パピーはぬるま湯で固形フードをふやかして、粉末ミルクをスプーン1杯あげま〜す。
この作業がなんか気持ちほっこりします。人間の赤ちゃんにあげる時みたいなんでしょうね。想像ですが。

は〜い♡ゴハンだよ〜♪

残念ながら結果は「残」。

ま〜ね、昨日来たばっかりだもん。激変した環境にお腹も空かないよね!
サクッと片付けて・・・はいおやすみモック。(ケージのカバーを下げる)

このケージもさんざん迷いました〜!
いろいろいろいろ考えたあげく、屋根付きカバー付きキャスター付きに決定!
まだまだ寒いしカバーがあると周りを気にせず眠れるんじゃないかと。


パピーは1日分を3、4回に分けて与えます。
時間は決めないほうが理想的。決めちゃうとその時間に吠えるようになるらしい。

留守番も早くから慣れさせたいのでお腹いっぱいで眠っている間に外出です。
行った先はペットショップ(^ ^;)
まだまだ揃えていないものがあるのです。一度に買うと失敗するのでよく考えてね。


なのに買っちゃいました。。よけいな物を。
はい。Tシャツです。

だって着てる姿を想像したらも〜〜〜会計してました。。。
現代犬事情の醍醐味・・・洋服・・・
大人の毛に生え変わるのを促すためにハダカのほうがいいんですけどね!
だから普段は着せませんよ〜。来客時とか。写真撮る時とか。
ま〜行く末はお散歩の時ですね!楽しみ♡

ということで着せてみました。
でも今日はお試しです。嫌がらずに着てくれました。


初T
自分撮りって難しい・・・おっとチュ〜ですか!初チュウですな(^^*ゞ


*今日のモック*
食事3回・・・少々残す
ウンチ3回・・最後だけ少々下痢気味







テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

モックお迎え♡

2012.02.02 23:29|2ヶ月
いよいよ待ちに待ったモックのお迎え日がやってきました!

毎日、指折り数えて・・・長かった〜。
デベソが発覚してその処置ををしていただいたので1週間ほどワクチンがずれたのと
私の都合で2/2木曜日になりました。

その間もブリーダーさんがモックの写真を送ってくれて嬉しかったです。

モックという名前ですが、犬を飼ったらなんて名前にしようかな〜♪と、もうずっと前から
考えていたうちのひとつで、木曜生まれのモックってどお?なんて話のタネにしていました。
とにかく呼びやすくて短くて「モ」から始まるちょい庶民な感じの名前にしたかったんです。

モックの写真を初めて見たとき、うわ〜まさにモックって感じだ!と思いました(^v^)フフフ
水曜生まれですけどね!

でもでも成り行きで、迎えに行ける日がなんと木曜日になりました〜♡しかも大安。めでたい!
だから「なんでモックってつけたの?」と聞かれたら「木曜日に来たからだよん♡」と答えます。

お迎えまでにいろいろと揃えるグッズがありまして、それはブリーダーさんがメールで教えてくれました。
私も本を読みあさったりショップに足を運んだりネットにかじりついたり・・・
何しろ自分で犬を飼うのは初めてなので迷いに迷いましたね〜。
実家で飼っていた頃とはもう世の中の犬事情が違うし。

思うに。。先に本を読むと「自分にはムリかも〜」という気にさせられます(^-^ )
でも何冊も読むとソレが緩和されます(笑)


さてさて行ってきました!羽田空港西貨物ターミナル。

下調べはしていったけど。。。未知の場所。。。ひとりじゃ心細くて友達を誘いました。
正解。モックで頭がいっぱいだったし、空港でバス乗り場を聞いたのにお姉さんたら違う乗り場をメモってくれました。
羽田空港に慣れてる友達だったので「あれ?このバス違う。。」え〜?!
ほんとに助かりました。ありがと〜〜〜(^◇^)
しかもバス停降りてからもわかりにくい!


ANA
モックはANA126便15時着で来ました。

身分証を提示してからこの建物まで歩きます。
ドキドキドキ。。。お水を飲ませなきゃ。。ウンチまみれでも許しちゃうぞ〜。

飛行機の到着から受取まで30〜40分くらいかかると言われてたのでそのくらいに行きました。
受付カウンターで名前などを記入し待っていると・・・・来ました来ました♪
お姉さんが運んできたあのバスケットがそうじゃありませんか〜(=^_^=)?

やっぱり!!!



ふだ
こんな札がついていました。

フタの上にはモックの顔写真とドッグフードの入った袋が貼られていました。
フードは1回に与える量がわかるように付けてくださったようです。ありがとうございます!


うわぁ〜〜〜入ってる入ってる!見てる見てる隙間から。でも大人しい。
とにかく開けてお水お水!

なんか抱っこして写真を撮るような状況ではなくて。。遠慮がちに片隅でモックの無事を確認しました。
開けてビックリ。ウンチどころかオシッコすらしてない( ̄O ̄;)
アレ?パピーって15分おきにしちゃうんじゃないの?
うわ〜緊張して出なかったのね!そりゃそうだよね。。飛行機だもん。

こりゃ早く帰らねば!

取りあえずお水お水と。。あまり飲まない。。そりゃそうだよね。。溜ってるもん(^^;)
外部の菌を避けるため、寄り道は禁物です。とくにペットショップはNO~。

家に直行と言っても電車なのでそれなりに時間がかかりました。
ラッシュにはぎりぎり掛からずホッ。みなさんがバスケットを見ます。。。
モックの写真が貼ってあるからね。入ってますよ〜ワンコが(´ー`)

途中、クゥ〜ンって。モック〜〜〜〜♡

ちっこくて軽いな〜。

でも右や左に動くので、最終的には重くなって犯人が手錠をはめられる時のスタイルで
両腕に掛けて持ってましたアハハハ。


着いたよ〜モッく〜ん。さあ!私が用意したハウスで休んでおくれ〜。トイレもね。

到着
モック、元気みたいだね。よかった♡


飛行機に乗る前にブリーダーさんがトリミングに連れて行ってくれました。
お耳にリボンがついています。

バスケットを開けたら、フワフワのブランケットに包まれていました。
さらにその下には使い捨てカイロが数枚貼ってありました。
東京は寒いのでこれはありがたかったです!
ほかには、ワクチン証明書とモックの写真をアレンジしてプリントしたものと
私が知らないときのモック写真がたくさん入ったCDが!
そうです。生まれたばかりのまさに赤ちゃんモック♡

ブリーダーさん!感謝です!良いブリーダーさんに巡り会えて嬉しいです。


その写真は後ほどカテゴリー0ヶ月でアップしたいと思いま〜す。
どの写真もかわゆくて迷っちゃいますね〜(^^*)

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

