04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重ふえたよ

2012.05.25 23:48|5ヶ月
1ヶ月経ったからフィラリアのお薬もらいに行くよ〜

IMG_2656.jpg
きいてないよ


そしていつもの病院。トリミングもお世話になってます。
むむ、ちょっと混んでる・・・

まずは体重測定。じゃ〜ん♪1.94kgです!
ちょっぴり増えたアハハ(^_^)160g増量。

お薬は初回と同じフィラリアとノミダニ予防がひとつになったレボリューションというもの。
もらっていって私が垂らしてもいいんですけど、ちょうど1ヶ月経ったのでやってもらいました。
モックはお姉さんに抱っこされて首を押さえられたから注射だと思ったらしく・・・
「わん!」とひと泣きしました\(^^:;) ・・・はずかしい。


IMG_2680.jpg

おつかれさま。なんか元気ないね。
けっこう早足で歩いたからかな?
途中、走ったりもした(^◇^)


お、ちょっと元気でてきた。くまさんと遊んでる。
IMG_2675.jpg

船もしまわないとね〜
あ、このりんごベッドはモックが走ってピョ〜ンと飛び乗るたびに
スーっとスライドするので船と呼んでます。


IMG_2666.jpg

あ〜このノルディカもしまわないと。いや、捨てる?ん〜〜どーしよ。


そーいえば最近、「おもちゃを投げろ!」と言ってくるとき
手のひらまでもってきます。たすかる〜( ^^)

なんか書きそびれてましたが「オスワリ」と「オテ」はマスターしました♡
えーと、メモによると・・・4/19からできるように・・・やだずいぶん前じゃん。
でも必ずフワフワを探して座ります〜。床はヤみたい。ん〜。

で、マテも教えなきゃいけないんだけど。。。さぼってます(^_^;;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

留守番後の惨劇

2012.05.21 23:09|5ヶ月
昨日は夫のおばあちゃんの法事で宮城に日帰りで行ってきました。

夫はいろいろあるので前日から。私はモックがいるので当日にしてもらいました。
もう1ヶ月前からこの日が心配だったんですが〜
やっぱり・・・案の定・・・予定通り・・・・・・

↓ 帰宅後のハウスをどうぞ(  ̄д ̄;)

IMG_2644.jpg

ぎゃ〜〜過去最高の荒れ具合です!!

最近はトイレシートをぐちゃぐちゃにすることはまったくなかったんですが。
ま〜予想はしてたからショックはナシ。

朝6時から夜8時半までだもんね。
お腹も空いてただろうし。。昼間は暑かったかもしれないね。

さすがに片付けに時間がかかりました!モック興奮してるし。
夫にモックをあやしてもらって隔離して。ふー。

心配は今日の報復だったけど、意外にもトイレばっちり(^u^)
昨夜たっぷり遊んであげたから満足なのかな。よかったよかった。

あ、なんか昨夜、リビング隅の上のほうをすごい気にしてて、今日は唸ってたんで
なんか連れてきちゃったかな〜なんて(^^;)
いちおう盛り塩しときました。


話変わって・・・いつも行く近所の珈琲豆やさんへやっとモックと行けました。(トリミング前)

IMG_2606.jpg
IMG_2593.jpg

こちらの豆はなんと「生豆」です!緑がかってるんですね生豆って!
去年から行きつけなんですが、初めて見たときびっくりでした〜。
そして豆を注文するとその場で焙煎してくれます。
家で挽いてみて再度驚き!やわらかいんです!
挽いて袋詰めされた豆がいかに乾燥してて酸化してるかよくわかりました。
それ以来やみつき(^-^ )

喫茶スペースも少しあって、豆を注文すると待ってる間、無料でコーヒーが頂けます。
手作りのクッキーも自然な味でなかなか(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

2回目のトリミング

2012.05.18 20:08|5ヶ月
昨日はトリミングに行ってきました。
約1ヶ月半ぶり、2回目になります。


IMG_2570.jpg
IMG_2571.jpg

前回はおまかせにしちゃって後悔したので、今回は雑誌の切り抜きを用意しましたよ。
まぁ、案の定、まだ子供の毛でして・・・
あと2、3回は切って発毛を促さないと希望のスタイルにはできないようです。

さぁ〜いくよ〜

預けている2時間半の間に久々にの〜びのびとランチ&買い物。
でもあっという間。。。もうちょっと時間ほしい。


IMG_2620.jpg

よくがんばったね〜
今回もおとなしくしていたようで誉められました♡

おー!カットすると涙やけがキレイ!いつまでもつかな。アハハ。

なるべく「もったりまったり気の抜けた」感じが将来の希望。。。
でも夏は暑いからもっと切っちゃうかな〜。
耳は小さめのワンパク坊主風。。。にしたいんだけど。。なんかモック耳でかい?
足はやや太め。将来はもっと太くしたい。その足でチョイチョイされると可愛いんだろうな〜

IMG_2615.jpg

ひじょーにおとなしい。つかれたんだね〜。
無言で甘えてきます〜。ああ〜フワフワで気持ちいい!!!
生きてるぬいぐるみ!!!
IMG_2642.jpg

IMG_2638.jpg


まぁ、こんなもんかな。うん。よかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

モックからいただきました♡

2012.05.15 19:19|5ヶ月
GWの様子もアップできぬまま5月も半ばになってしまいました。
早過ぎる〜。とまれ月日〜。

まずは最新モック事情からどーぞ☆

じゃ〜ん
IMG_2610.jpg

はい、そうです。ただいま乳歯から永久歯に一生懸命生え変わっております(⌒_⌒)

ぜ〜ったい抜け落ちた乳歯はゲットしたい!と思ってたので
今か今かと狙っていましたよー。

コングを投げて拾うときにうまくくわえられなくなって急にクッションに戻って
くちゃくちゃし始めた時、ん?もしや!!と思い、くちの中を見たら・・・
わぁ!!下の犬歯が真横になってグラグラしてる!!

これは時間の問題だ!モック〜それちょうだいね〜♡
と、お願いしておきました(#^.^#)
飲み込んじゃうことも多いようなので必死に監視。

ほんとにその後すぐにポロッと落ちてました。やったー!感動!!
そして写真真ん中が最新。今朝、夫が拾いました。奥歯ですね。
見つけた夫も嬉しそうで、まるで宝探しです。

いつまでも子どもでいてほしいという反面、成長が嬉しいです!


そして、4月の終わりに初めてモックを実家に連れて行きました。

近所の室内ドッグランへ
IMG_2504.jpg
IMG_2507.jpg
IMG_2499.jpg
IMG_2501.jpg

平日の小雨ということもあって、1組のワンちゃんしかいませんでしたr(^^;)
そのワンちゃんに吠えられながらもなんとかご挨拶完了。

そして実家の兄夫婦が飼っているイタグレのクッキーとドキドキのご対面です。
IMG_2515.jpg
IMG_2511.jpg
IMG_2517.jpg

は、はっきり言ってこわかったです(^。^;)
力の差があり過ぎです〜。
最初はクッキーも赤ちゃん相手だと察して匂いを嗅ぐだけだったんですが
(かなり執拗に特に耳の中を嗅ぐのがお好きなようで。。。アハハ)
あの長い手が顔面にシャ〜っときたときは焦りました(°◇°;)
目が傷つきそうだったので早めに退散いたしました。またね(^ _ ^)/


モック、案の定すぐに両親になつきました。
びっくりしたのは、着いてすぐ。。。急にガタガタ震えだしたので
寒いのか??暑がってたのに?慌てて服を着せたところ今度は唸りだし・・・

なんと唸った相手は「テレビ」でしたr(^^;)
けっこう大きいしちょうどサスペンスやってたんですよねー。
実はウチいまテレビがないんです。だからモックは初めて観たわけです。
そりゃ怖いよね。オリンピックまでには用意するから慣れてくれ。

これがその図。めったに下げないシッポが完全に↓
IMG_2472.jpg

笑えるくらいにかわいそーでした。あんなにガタガタ震えるなんて。



こうして無事に帰省が完了したわけですが。。。課題があります。

電車です。

赤ちゃんのとき沖縄から来たので、飛行機も電車も経験してますが
物心ついてから初めてなわけで。。。
行きはお昼頃の気温が上がった時間だったせいもあり(節電だろうし暑い)
バッグに入っているのがすごく辛そうでこっちもハラハラ。
泊まりなのでリョックを背負い、モックを持ち、1時間立ちっぱなし。

電車にもよる気がします。中央線がやばい。
総武線に乗り継いでから少〜し落ち着きました。

なので帰りは朝4時に起き、早い電車に乗りました。
ネックは駅までのバスが朝6時にならないとないということ。
モックと20分ほど歩き、なんとかタクシーを捕まえられたけど。。

GW中の朝6時の電車は意外に混んでました。
端っこじゃないと座れないし。。難しいですね〜。
乗り換えのお茶の水からはいい席を確保でき、人も少なかったので
モックも大人しくできホッとしました。

それからというものずっとモック連れ帰省のことを考え中。

もしや自転車で帰れないものかな〜???

地図を眺める。だいたい45キロくらい。
走りやさんは4時間あれば到着するようだ。
いい自転車ほしいな〜

まぁ。。。自転車の話はまたいつかしますが。。。
早い話が「失敗」しました('~`;)

泊まり荷物&犬連れ45キロは予想よりずっとハードル高い!
相談して選んでもらったのにムリじゃん!!
目的はっきり言ったのに「それは無理です」ってなんで言ってくれないの!!

買っちゃったじゃんクロスバイク〜〜〜足つかないじゃん〜〜
え、信号待ちってこうなの?股当たっちゃうよ!痛い〜〜〜


つづく



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

