10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはようモック♪

2012.03.28 17:08|3ヶ月
IMG_1537.jpg
あ、どーも、よけいなお世話ですよr(^^;)
IMG_1491.jpg
ぺろぺろ・・・
IMG_1536.jpg
かじかじ・・・
IMG_1514.jpg
やめて〜おきるから〜
IMG_1531.jpg
あう!!

ま〜最近はこんな感じで朝を迎えますr(^^;)
私に会える喜びでヒジョ〜に・・・エキサイトしてしまいます。。
おかげで目が覚めるわけですが。

この1ヶ月でだいぶ成長したモック。
先日は急にキッチンに向かってビクッ!!!
どーした?モックちん!!しっぽ下がってるよ!!

うぅぅ〜〜ワン!

え?まさか・・・おばけ?

よく子供が見えたりするじゃないですか〜。ビビりましたよ〜(^^;)
やだやだも〜。キッチンの扉に自分がうっすら映ってるから
侵入者だと思ったんじゃない?

急に芽生えるものなんですね、その感情(^。^;)成長おめでとう。

ほかにも私のトイレやお風呂はずいぶん待てるようになりました♪
お風呂の半透明の扉に肉球が押し当てられキュンキュン言ってたのがウソのよう!

初めて着せた緑Tシャツも、もう着れません!着れるけど脱げない。。ムチムチ。
モックは3号サイズになったんだね。作ってあげるね。

そして夫も成長しました(^^*)
アトピーなので私のように顔ですりすりとか、きちんとした抱っこはできないけど
ほどよく遊んでくれて、トイレの処理やごはんなども楽しくやってくれるので
私としては満足です。なによりモックを可愛いと思っているのが嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

お客様が来ました

2012.03.26 19:24|3ヶ月
24日にお客様が来ました。
モックが我が家に来てすぐに会ったことあるんだけど・・・どうかな?


モック〜おきゃくさんくるからおそうじしようね〜♪
こたつどけるよ〜。
IMG_1727.jpg
広くなって大喜びのモックがねらっているものは・・・
IMG_1726.jpg
はい。コングです。これは壊れないし優秀です!!
IMG_1723.jpg
がるるぅ〜〜〜〜〜

パーにあそんでもらいな〜♪
IMG_1731.jpg
こい!モック!
IMG_1729.jpg
がう!!!
IMG_1738.jpg
がうぅぅぅ〜!!

あれ?はじっこに立って体操選手みたいだねモック。
IMG_1741.jpg
遊んじゃうと涙がでちゃうね〜


そして私が出かけている間に夫のお友達Mさんが来ました。
来た時どーだった?
モックは私が帰って来たのかと思ってダッシュで玄関に行ったんだけど
知らない人だったから ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって感じで後ずさりし
そのまま洗面所に隠れてリビングに来なかったよ!シッポも下がってた!

へ〜〜〜(◎o◎)モックにもそんなことあるんだ!おとなの一歩かな?

でも私が帰ったらいつものモック♡
Mさんには特別なおやつをあげてもらいスグに仲良しになりました。単純。
IMG_1772.jpg
モック〜写真撮らせて〜
IMG_1778.jpg
ちかいよ。。ちかい(´~`;)

ヒモで遊んでもらってよかったね!
IMG_1795.jpg
うん!すっごいたのしいよ!!
IMG_1790.jpg
もっともっと〜〜〜!!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

注意を引きたい病なんですね

2012.03.23 21:50|3ヶ月
じゃん。新しいおもちゃ。
IMG_1583.jpg
3/18に買って帰りました。なぜかというと・・・

その日はモック初の12時間留守番。はぁ〜。さみしくてきっと何かが起きてるに違いない(T_T)
せめてコレで機嫌をとろう。と、おみやげを買って帰りました。(そのぶん早く帰れよ〜)

過去の最長留守番は8時間。その日は12時間。
ほんとは夫がいるはずだったんですが急に宮城に帰省することになってしまったんです。

あのケージじゃ遊ぶスペースないし。。こんなのどうかな。
と、ひらめいて朝速攻でB全パネルをコの字に止め、その中にケージを入れて
ちょっとしたお庭みたいなイイ感じの遊び場にモックを入れて出かけました。
角にはヒモをぶら下げたりなんかして。

いや〜帰宅したら今までで一番の興奮っぷりでしたよ、やはり(^-^;
はい。くまちゃんどーぞ♪
IMG_1600.jpg
がぶっ!!
IMG_1594.jpg
ちょーだい!!!!
IMG_1628.jpg
お気に入りザブにもっていき。。。
IMG_1644.jpg
はぅはぅっあぅあぅっ  ちろっ

ひと目で気に入ったようで(^-^;。。。残念なことにその日のうちに中身が出てました( ̄◇ ̄;)

そうだった。。モックの歯の力は並ではないのだった。。。
あ〜かわいいのがコロコロと転がってそれにモックがまとわりつく図は一瞬で
アッという間に中綿拾いという仕事に追われてしまいました〜( ̄Д ̄;)

さて、もうひとつあるんですけどね。
こちらはデンタルガム的な。。。イガイガが歯垢をとってくれるみたいなこと書いてあったかな。
平ったくてあんまり好きじゃないみたい(⌒_⌒;) そーすか。


そして問題はこの日からはじまったのです(^_^;

モックはわりと最初からおりこうさんで、おしっこの失敗はあっても
ウンチだけは9割トイレでできてたんですよ〜。
ところが今までしたとこのない場所で、しかもすご〜く目につく場所に。。!( ̄∇ ̄ ;)

え?なんでなんでモック!!
ま、1回なら、と思ったんですが。翌日も。。。
ちょうどワクチンで病院に行ったので先生に聞いてみたら

「ほっとかれたから飼い主さんの注意を引きたいんでしょう」
「また地道に無言で片付けて、成功したときは大げさにほめてください」

う〜ん。よかれと思ったパネルのお庭も逆効果だったようで
もう一度トライしたときにゴハンも置いたら、なんと完食のモックが
まったく食べてませんでした。これにはびっくり。よっぽどだ(^_^;)

繊細だな〜モック(^-^; ・・・・
IMG_1577.jpg
はい〜〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

幸せモックと3回目のワクチン

2012.03.21 23:58|3ヶ月
初めて幸せそうなモックが撮れました!!
どうでしょうか。たしかに幸せ以外のなにものでもない笑みですよね?
幸せモック
最近、朝起こしにくるんですよ〜(-_-;
それは。。もう。。はげしくせつなく。。クゥ〜ンクゥ〜ンと。
IMG_1353.jpg
ぴょんこぴょんこジャンプしてもムリさ。ちびモック。

ねみぃ〜〜〜。もうちょっと寝かせて〜〜。と言ってもムダ(-_-;
思い切ってベッドに・・・(あ〜やっちゃった。でも夜はダメよん)

そしたらアノ笑みです!!!うひゃぁ!!


話変わりまして、今日は3回目のワクチンに行ってきました〜。
前回の病院はあまりにもあっけなく「刺す」だけでパピーの今後の予定や
現在の健康チェックなどなにもなく3分で終わってしまったので
ん〜ワクチンだけなら時間短縮で良いけれど・・・今後、病気になったときのことを考えて
いくつかほかの病院も候補にあげていました。

そしてたまたま買った本の著者が近所の病院長でして、ん?あの道に病院なんてあったっけ?
と気になっていたところ、運良く、診てもらっている方の評判を聞き行ってみることにしました。

病院内はとても狭いのですが、逆にほかの方の治療が見れるというのも参考になりますね!

注射を打つまでに先生は気になってることなどに親身に答えてくれました。
サービスで爪切りと耳そうじと肛門絞りもやってもらいました!よかった〜!

体重は1.52kgに増えてました。食欲旺盛ですからね〜。
あと800gでおとうさんサイズです。

ワクチンは9種でした。病院によって違うみたいですね。
さてモックはどうだったかというと・・・泣きました!!
「キャン!!!」と、高いひと声が出ました〜(^。^;)

お散歩はいつからOKか聞いたところ、実はすでに大丈夫だったようです。
ワクチンも2回でもよかったのかな〜。このへんは判断つきません。
ま、打っちゃったので、お散歩デビューは2週間後ということになりました(^―^)♡

それまでおうちでリードの練習しないとね、モック♪
IMG_1688.jpg
さすがに帰宅後はスヤスヤと。。。がんばったね。


でも1ヶ月後には狂犬病だよん(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

新しいオモチャ

2012.03.19 20:22|3ヶ月
ちゃん♪
IMG_1417.jpg
チャックを禁止したのでカミカミ欲求を満たすために新しいオモチャを買ってきました♡
大好きであろうヒモもついてるし・・・どうかなど〜かな??

は〜いモック〜♡いいもの買ったきたよ〜♪
食いつきスゴイ!あっというまに木が・・・
IMG_1676.jpg
くんくんくんくん・・・
IMG_1681.jpg
これボクの!!ちょーだいちょーだい!!!!

好きなの〜??
IMG_1684.jpg
すき!すき!すき!!!!だからはやくちょーだいってば!!!


(^▽^) ハッハッハ
しばらくひとりでカジカジカジカジ。
おかげで人間は静かに食事ができます。

3日後のソレ。
IMG_1672.jpg
え。。。こんなに食べちゃってて大丈夫。。なんですかね???

なんか気持ちおとなしいような。。。
え、木でお腹いっぱいってことないですよね( ̄~ ̄;)ウーン・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

