08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

喪中にて・・・

2013.06.24 00:30|1さい
IMG_4349.png


大変ごぶさたしております。

年末から入院していた最愛の父の体調が急変し、天国に送り出すことになってしまいました。
もう会えないなんて今でも信じられません。


無事に葬儀も終わり四十九日も過ぎ、やっとパソコンに向かえるようになりました。
毎日使ってたMacを半年も立ち上げないなんて人生初です。。。

私はお父さん子だったので、最期の苦しい様子は見るに耐えないものでした。
家にいるといろいろ考えてしまうので、今は外での仕事に精を出しています。

途中、ブログに一言・・・と思ったのですが、考えると涙がでてしまい無理でした。

明るい性格なので人前では何も変わらず笑っていますが、メチャクチャ涙もろくてどーしょもないです。。


残された母は・・・父の看病と葬儀、四十九日までは元気にがんばってくれたのですが
ここのところ季節の変わり目のせいか、持病の甲状腺が不安定で体調が思わしくありません。
母にはぜひとも長生きしてもらわないと!

そんなわけで、新盆が終わったら気持ちも落ち着くと思うし。。またのんびりとモック日記を
再開したいと思います。この半年、みなさんのブログもまったく遊びにいけませんでした〜

そろそろiphoneでアップする方法を覚えなきゃいけないな〜と思うこの頃です。


最後に、近頃のモックについて♪

だいぶ頭の毛が伸びて理想のカットができるようになりました!わ〜い♡
モック史上で一番かわいくなりましたよ〜

しばらく実家にいたとき、そちらで初めて男性に切ってもらいましたがとっても上手!
昔はロバだったのにモック変身したな〜〜〜ますます愛情がわいてます!


それではまた♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年最初のトリミング

2013.01.22 02:51|1さい
1/19(土)朝9時。屋根に雪は残るけど、こ〜んな素晴らしいお天気の日に
モックはトリミングに行ってきました。お〜い富士山〜〜♪

IMG_4030.jpg
な〜んだ〜〜〜い  ←ふじさんの声

たいした距離じゃないけど軽くジョギングしながら♪
モックは初めて雪を見ました。くんくん匂いを嗅いでたよ。匂うかな?

病院併設なので週末は混み混み。終わったのは予想通り15時でした。
でもこのくらい待ち時間あるほうが助かる〜
おもいっきり掃除、洗濯にはげみましたよー。(お昼寝もね)

最近、迎えに行っても気づかないモック。も〜〜〜
そして毛玉取り代500円プラスされました。ざんねん。

トリマーさんいわく、モックは犬一倍(笑)毛がやわらかいそうで。
シャンプーしてるうちから毛玉になっちゃうらしい!!わおっ!うすうす知ってたよ!!
だから家でも洋服着せてたんだけど(寒いし)。。。それ。。裏目にでました。

「服との摩擦で毛玉ができちゃうから外に出るときだけにしたほうがいいですよ」
え、そうだったの?知らなかった〜。まだまだ知らないことがいっぱいだー

たしかに近所さんのトイプーは毛がもっとしっかりして固め。
モックはネコっ毛!!犬なのに猫とは!アハハハ!
でも気持ちいいよ〜〜〜ふわふわで癒される〜〜だからいいのだ。


IMG_4040.jpg
IMG_4036.jpg

あ〜〜もくちん、、そのかお、、、
つかれた顔だ!目がちっちゃくなってるもん。目を見ればわかるよー

はしゃいでたのに家に着いたらガクッときたようです。人間と同じだ〜
着いてすぐはノドがカラカラだったみたいですごい勢いでお水飲んでました。

ごほうびで元気になるかな?

IMG_4046.jpg

おっと。目がキランとしてきた。

IMG_4055.jpg

いいぞ〜そのちょーし〜

IMG_4061.jpg
IMG_4057.jpg
IMG_4059.jpg
IMG_4060.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4064.jpg


あ〜あ。。。これはこれは(^^:;)  はい、おやすみなさ〜い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

実家で遊ぶモック

2013.01.19 23:58|1さい
モック:お正月にママの実家でクッキーにーちゃんとあそんだよ〜
    会うのは3回目なんだ。ボクもう1才だし、こわくなんかないよ。えへん!
IMG_3959.jpg

クッキー:むしゃむしゃっはぅはぅ

モック:ねーねーなにたべてんの??

IMG_3960.jpg

モック:あ!あれは!

IMG_3961.jpg

クッキー:うっひゃぁ〜〜うっめ〜〜〜

モック:にーちゃん・・・・たべるいきおい、すごいね

IMG_3962.jpg

と、ガムにむしゃぶりつくクッキーをあまりに傍観してるので
仕方ない、1本いただくか。はい、どうぞ。

でもなんと食べない。自分のおやつじゃないって遠慮してるのか、いつものと違うからなのか・・


モック:クッキーにーちゃん、ボクもうかえるけどまたあそんでね。

クッキー:おう!!またきやがれ!ち〜び!

IMG_3969.jpg


と言ったかどうかは知りませんが。まぁそんな雰囲気でしたね。

イタグレクッキーのバネのような跳躍にもすっかりビビらなくなり
ちっこいくせにちょろちょろ後をくっついて歩いて・・・いいお友達になってよかったよ。

そして2時間ほど2ワンだけでお留守番させてみたんですが、何事も無くホッとしました〜

ただ、マーキングだけは心配なのでガッツリ厚めのトイレシーツをマナーベルトで巻きました♪
おかげでお部屋を汚すこともなく。あ、ウンは心配でしたが。。なんとクッキーのトイレで
ちゃっかりというかキチンというかお利口さんにしてありました。アハハ。良かった〜



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

新年のごあいさつ

2013.01.07 23:50|1さい
IMG_4016のコピー


モックマミィ改め「もくみ」です。人間名に変わりました(笑)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



いや〜明けちゃいましたね!(すでに7日ですが・・)
へ?名前ですか?実は変えたかったんですよ〜。マミィって柄じゃないから気恥ずかしくて。
この先長いし今のうちに変えてしまおう!あ、ちょうど新しい年だし心機一転!

写真の説明を少々。年初めなのにモックはパジャマで失礼します。
しかも女装。(^▽^) ハッハッハ!ちょっと着せてみたくて。意外に似合うじゃん女装。
左下は今年の年賀状。モックもちょろっと登場。
右下は先日行った初詣。赤坂の日枝神社です。穴場かな〜と思って20年くらい通ってマス。
神社のまわりにそびえ立つビルディング。そして・・・

お参りするまでにエスカレーターを3本ほど登るという珍しい神社です。
IMG_4012.jpg

穴場と言ってもここ数年は3が日はめちゃ混みです。今年は5日に行ったのでガッラガラ。
逆にさみしいよ〜


そしてお正月は私の実家へモックと行ってきました。2回目の電車です!
この日のためにバッグをやめてスリングを買っておきました。それも大きめの・・・

名称未設定 1

と、モックもおっしゃる通り、Mじゃ大きかったかな〜ヒモがだらだら。。。切るか。。
と、思ったんですが!冬になってダウン着たらちょうどいい感じに。
スリングで正解でした。密着するから安心するみたいでなんとか大人しくしてましたー。
あと、フタ部分を巾着タイプにして良かったです。辛くなるとグィ〜ンと顔を近づけてくるんですが
その時、巾着メッシュは余裕があるのでより私に近づけてモックも乗り切れるみたいでした。

でも帰りの電車の暖房がきつくて、モック途中でハァハァいって苦しそうでした。
人間でも暑かったもん。。あと混んでくるとキツそうです。顔だけでも出せたらどんなにラクか。。。

↓膝に乗せて上から撮った図
IMG_3941.jpg

まるで犯人(-^〇^-)アハハハ

モックがんばりました♪


つづく



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

モックのクリスマス&トリミング

2012.12.25 23:26|1さい
IMG_3879.jpg



あ、いきなりでスミマセン(笑

神妙なドアップ顔って笑える(^▽^)アハハ


また間が空いちゃいましたが・・元気に暮らしてます♪
モックも11月30日で1才になりました!
もう〜ますますかわいくなって親バカ度が上がってますよ〜。

そしてモックと初めてのクリスマス。すごい簡単なクリスマスなんですがね。
いちおう。。モックも赤いベストを着せたりして。おっと!ちょうど振り向いた♪

IMG_3894.jpg
(あワイングラスにビールが入ってるのはお気になさらずに。あケーキ忘れた)

いつも骨付きもも肉を2本ワイン漬けしてグリルするんですけど
今年は初めて大山鶏!!!うま〜〜〜〜〜
そう、鳥取の大山です。高めの焼き鳥屋さんによくあるやつです。
なんと近所のお肉屋さんは大山専門でした!知ってからつい毎週寄っちゃいます。
それが安いんですよー。(内緒ですがスーパーより安い)手羽先に粗塩ふるだけでウマ〜〜〜

もちろんモックにも大山ささみをね♪
もういつもと反応が違いますよ。鼻がくいくい!奥様は魔女みたい。

あ〜2人と一匹、食べ過ぎ。。満腹。。やばい。



そうそう、トリミングに行ってきました♡


IMG_3878.jpg
IMG_3875.jpg
IMG_3876.jpg

↓首輪につける飾りはクリスマスとお正月用の両方いただきました♪

IMG_3890.jpg


今目指してるのが・・アフロなんですけど〜エヘヘヘヘ
なかなか伸びませんね〜あたま!今回やっと耳とてっぺんが繋がりました!
今までにない顔のモックに笑っちゃいます。小坊主みたいでかわいい。アハハ。

連れて行く時、もうすっかり場所を覚えちゃって途中からダッシュですよー。
お姉さんにもべったりで、迎えに行ったら気づかないんですよー!え〜〜〜?

IMG_3883.jpg

IMG_3888.jpg


おやすみ〜。フランスのおともだちとなかよくね〜。←もうボロッボロ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

