04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モック発見!

2012.01.13 22:39|1ヶ月
はじめまして。飼い主です。
長い間夢見ていたワンコ生活がとうとう実現しました♡

感無量です(涙)うっうっ。これはもう成長記録をつけるしかないです!
こちらはモックを発見した日の様子を忘れないために過去をさかのぼって書きました。



思い返せば幼少の頃から犬と暮らしていた私に犬なし生活は堪え難いものでした〜。
体が犬を忘れていく。。。ペットショップで眺めていても感覚が忘れていく。。。
他人様の散歩を見ていると切ない。。胸が苦しい。。は〜〜あぶなかった!!

もうその心配はありません( ̄ー ̄)ニヤリ。


そんなわけで、飼える日を夢見てず〜〜〜〜〜っと探していたんですよ。
果たして自分はどんな子を欲しているのか。
ただ条件があって、夫が先天性アトピーなのです!ピーク時は結構ひどかった。とうぜん毛は御法度。
犬を飼う環境作り。。。ウチの場合はまず夫改造からでした!

体は、5年がかりで改造。脳は10年がかりで洗脳。
治りはしませんが、もう昔とは肌の色と質がぜんぜん違います!やった〜(^-^ )/

そして去年。ついにペット可物件にお引っ越し!やった〜(涙)
もう、そこからは探し具合も本格的でしたよ。なんたって気持ちが違う。飼える。飼える。
しかもトイプーならアトピーでもOKらしいじゃん?!と。

何かあった時に対処できるようサイズは小さめで、健康で、男の子で、ホワイトで。
絞った条件がこれだったのですが、毛色はかなり迷いました。
私、歴代ワンコ3頭みんな男の子で、ハムスターですら男の子ばかり。
だから何も考えず男の子に。

毛色は、探してるうちにホワイトかクリームに気持ちがいくようになったんですよ。
妙に光って見えてきて。。。あ、そっか。白い犬としか暮らしてなかったんだ私。
最後に暮らしたシーズーは混色ですが後半はほとんど白に退色してましたからね〜。

そんな感じでターゲットを絞りつつ、年が明けました。
まだ引っ越して間もないし部屋もできてないしもうちょい先だな。ワンコは。
な〜んて思いながら、今年最初の子犬情報チェックをしたのが1月13日金曜日。アレ、不吉な日だ(^◇^ ;)


そしたらもう〜〜〜〜いました。モックが!


オウ♡オウ♡君はいったいなんなんだい??
そんなにわたしをドキドキさせて♪

何時間眺めてたかな〜〜〜〜朝になっちゃいました。
というか寝ちゃうと起きれないから夫が起きるのを待ち伏せして
「やばいよ!見つけちゃったよ!見て見て!」「お〜!!すごいね〜(なにが?)」


ま〜、この時点ではまさか飼うとは思ってなかったんでしょうね。夫は。私もか。
でもでも前に気になってた子が、あっという間に予約済みになっていくのを見て
すごいショックで後悔したばかりで、時期なんてどうでもいいから
それより自分が愛情を注げると直感したなら次はぜ〜ったい逃すなよ〜〜とどこからか声が。。。
ソワソワソワソワ・・・・・落ち着かない・・・・・


えい!問い合わせてみよう!だって正面からの顔と全体像が見たいじゃん。(あきらめつくかな)


じゃ〜ん♪
モック発見!
すぐに撮っていただいてすぐに送られてきました〜♡



あう〜〜〜〜〜〜。なんだこの白クマは!!!コレ見たらもうイチコロでした(^~^;)
後は夫の了承を得ることしか頭にない状態。もう心は即決。

でもここは少し時間を置いて冷静になるのが大人だ!と我慢したけど気になって気になって眠れず・・・。
翌日すぐお返事しました♡モック人気があったようで、もう少し返事が遅れてたらアウトだったかも。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

