07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もくみ

Author:もくみ
モック:2011年11月30日沖縄生まれ。トイプードルの男の子(タイニーサイズ)東京育ち。
毛 色:ホワイト

2012年2月2日に家族になりました。

年 齢:1才1ヶ月
体 重:2.06kg(1/19)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モック号でおさんぽ

2012.06.19 22:50|6ヶ月
IMG_2836.jpg

と、モックが教えてくれてから間もなく風が強くなってきて
これを書いてる22時はかなり暴風域です。
うちのだんなさまは電車が止まらないうちにさっさと帰宅できたのでよかったですが
みなさん大丈夫でしょうか。。。
でもスピードがかなり速いみたいなんで良かったな〜と思うけど、被災地が心配です。


え〜と。台風のときになんですが〜。
日曜日は快晴だったので、モック号で公園に行きました。
さ〜て我慢できるかな?

IMG_2790.jpg

カゴがモックには広すぎるかな〜と思って荷物と一緒に乗せてしゅっぱ〜つ♪
でも逆に狭かったみたい r(^^;)ずっと立ち上がっててヒヤヒヤ。
飛び出し防止リードはカゴに付けてあるから大丈夫とは言っても気にしながらの運転です。

IMG_2800.jpg

日差しが照りつけてきてかなり暑い日でした〜。
モックもハァハァ言ってて、口が開きっぱなし!
だから笑ってるみたいに見える!。。。でも嬉しいのかな?どっちなの??

小金井公園はとってもいい公園です。今度はドッグランでも登録してみるかな〜。

しかし暑くて散歩中は写真を撮る気力がありませんでした(-_-)
ソフトクリーム食べたかったな〜。迷ってるうちに閉まっちゃった。

IMG_2795.jpg

帰りは荷物はハンドルにかけるからカゴをひとりじめだね。
IMG_2827.jpg
さすがに疲れたようでスグにべた〜っと。

うん。くつろぐにはちょうどいい広さかも。

帰りはちょこっと下り坂があって、私もモックも気持ちよかったね〜

IMG_2830.jpg

と、こぎながら撮ってみたりして(^-^ )


最後にいちばんいい顔をどーぞ♡
IMG_2831のコピー
うん。また来ようね。


P.S プーママさ〜ん、運転してるとこ撮ってもらいましたよ〜
あんまりカッコ良くないけど v(^o^ )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

いろいろ

2012.06.14 00:32|6ヶ月
かれこれ、おうちシャンプーも7回!
あったかくなってきたせいか1週間もすると気になってきちゃって。

IMG_2708.jpg


やり方も少し変わりました。
モックはどうやら視界が狭くなるのがダメみたい。飼い主似だな〜
だから最初に使ってたバスタブ代わりのものはやめてそのままシャワーを。
シャワーもすっかり怖がらなくなりました。嫌がってはいるけど(^・^;)
ドライヤーもなんとなく自分からあたりに行ってる気がする〜
あ、ドライヤーも固定するのがめんどくさくなって片手に持ちながらやってます。

IMG_2721.jpg

シャンプー後は必要以上に撫でたり抱っこしたりクンクンしたりしちゃいますね。


6ヶ月になったときに、永久歯も揃ってきたし、固いものでもあげてみるか。
ってことで「馬のアキレス」ってやつを与えてみました。

そしたら反応がすごい(@_@) 最上級の興奮ぶり。
うわ〜こりゃ便利!与えとけばおとなしくしてるんだ!
でもあまりにこっちに寄ってこないから試しにアキレスを取るふりをしてみたら・・・

「ううううううう〜〜〜〜〜」

え(@_@) !初めて!そんなの!!ヒドイ!もっくちん!

それからというものず〜〜〜っとず〜〜〜っとアキレスとともに部屋を移動してます(^_^;)
ベッドにも。。。。でも気になってることが。。。

くちが。。。くさい。アキレスの独特な臭いが!やだやだ〜
今まで何も臭いがしなかったのに〜。それ、食べ終わったらしばらくおしまいね。

IMG_2697.jpg


トリミング1週間もすると肉球の毛がのびてくる〜〜〜
なかなか切らせてくれないから「LaLa Dogs」さんで初めて部分カットをお願いしました。
予約なしですぐにやってくれるから便利ですねー。

IMG_2734.jpg
私達に見られているせいか泣いてました(^^ゞ

その後その近所にあるピエトロで初めて犬連れランチです〜♪
サラダとパンとドリンクが食べ放題のパスタランチにはいつも行っていて、あ〜ワンコOKなんだ〜と
いつも気になってたんです。敷居低そうだし。
犬連れは半室外なんですけど、案外こちらのほうが静かで気持ちいいかも。

IMG_2740.jpg
IMG_2747.jpg
馬のアキレスも持参。でもさすがに無視。
IMG_2750.jpg
ちょい眠くなったりして。なんかダリのヒゲみたい。


モックも最初は「だっこだっこ」とせがんでたけど、ほかのワンちゃんが来たりしたら
そっちに興味がいって、下でうろちょろしてたのでラクでした。また行こ。

IMG_2754.jpg


あ、ところで・・・モック号の乗り心地ですが。
一言でいうと〜ママチャリです(^^ゞ軽快ではないけど。。。
それ以上でもそれ以下でもありません。
シマノのギアが付いているのが得点高し。
でも車体がかなり重いし(重いと盗まれる心配ないですね)
ハンドルが真っ直ぐじゃないのはやはり運転が苦痛ですね〜。
ただ荷物を乗せてもハンドルが横にならず、安定してます。
スピードを出さず、のんびり荷物を運ぶのに適していると思います。
ほんとに自転車って用途別に欲しくなるのわかる気がする〜(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

6ヶ月になりました♡

2012.06.04 01:01|6ヶ月
忙しくて更新をさぼってました(^^;; みなさんお元気ですか?
暑くもなく寒くもなくいい季節ですね〜。でもカミナリ多くないですか今年。

ところで。いつの間にかモックも生まれて半年が過ぎてしまいました!!!
早い早い!一緒に暮らして4ヶ月か〜。
たまにモックのいなかった生活を思い出そうとしてみたりして・・・
たかだか4ヶ月なのに思い出せません!!!

これだけモックがべったりだと思い出させてくれないっつーか(^^:;)...

「犬力」ってすごいな〜

だってほとんど飲みにも行かなくなり・・・(行きたいけどモックの顔を見ると(^^:;)...ね)
買い物もついモックに比重が・・・(欲しいものいっぱいあるのに〜)
仕事もあきらかにモック優先・・・あ〜これはあきらかにやばいけど(端から見れば)
自分の中ではぜ〜んぜんオッケー。なんたってそのために働いてきたんだから(^o^)
だからなるべく一緒にいたいのです。今はとっても幸せ。

先日Yahoo!ニュースでこんな記事を読んで納得しちゃいました。
「犬が飼い主を見つめている時間と、飼い主体内のオキシトシンの上昇とに、相関関係がある。」
オキシトシンて性ホルモンのことなんだけど、俗名「幸せホルモン」って言うとこがまた納得。
お母さんが授乳するときにも増加するらしい。

あれかな、モックに胸元のチャックを執拗にかじられてるとき確かに増加してたかも。
カモ〜ン幸せホルモ〜ン(^◇^


そんなわけで幸せホルモン大量増加中のモック家ですが・・・
6ヶ月記念に「モック号」を仕入れました(@^▽^@)
IMG_2658.jpg
チャリ「モック号」です♪


高知県の「K32」さんのオリジナル自転車です。
見ての通りハンドルの間にでっかいカゴ。これママチャリをアレンジしたものです。
ペット乗せ&子供乗せ自転車で、チャイルドシートは後ろに付けれます。
台数限定なのでたぶんもうすぐ残りも完売じゃないかな。


さぁカゴにお乗り!
IMG_2660.jpg
・・・・・

カゴにセットした別売りのバックも買っちゃいました。
クッションが付いてます〜。

IMG_2662.jpg
ペロペロペロペロ・・・

気に入った?

IMG_2663.jpg
まぁまぁ



次回、乗り心地など。つづく。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。